« 【2004】7月15日の昼ご飯:アーダッポル(上富良野) | トップページ | 【2004】7月16日の昼ご飯 »

2004.07.15

【2004】7月15日のソフトクリーム:ポプラファーム(中富良野):2004-02

7月15日のおやつポプラファーム」の
 サンタのひげ(小) 850円

 雑誌で見て、「変な組み合わせ~」と言ってたんですが、意外とおいしいらしい、という話を聞きつけて、寄ってみました。
 小と大があって、頼んだのは小サイズですが、1人で食べるにはかなり多いです。小でも2人でちょうどいいくらいです。

 とっても暑い日だったので、写真は、融けとけです(^^;) ・・・メロンが冷えてなかったからかも?
 もっとメロンが冷えていれば、ここまで上のソフトがとけることはなかったのでは・・・。
 運ばれてきた時点で、もう結構とけてました。
 雑誌に載っていたのと比べてかなり形が違うのは、一般客だからということでしょうかねぇ。
 もう少し形に気を使ってもいいのでは?^^; 小とは言え、850円もするのだしね~。
 この値段設定は、メロンの分700円+ソフトの分150円ってとこ?
 だとすれば、メインのメロンが冷えてないのはどうかと。。。

 ちなみに、写真の下の方に写っている「サンタのへそ」というのは、この写真のにさらに十勝あずきがトッピングされているものだそうです。
 直売所みたいな感じなので、普通のレストランや軽食喫茶のイメージで探すと分からないと思います(^^;)
 向かいに西中学校があるので、それを目指していった方が分かりやすそうです。
 行った時は、「ふらのメロン」がたくさん並んでました。安いのは1500円くらい、高いのはセットで8000円なんてのもありました。

 一番安いのを自宅用に買ってきたのですが、じゃらんには「ソフト等買ったら1割引」とメニューに書いてあったのに、割引してくれませんでした(-_-;)
 書いてあることと違うよ~~~(怒)
 安いのを買って割引がないのなら、いくら以上買わないと割引しませんってちゃんと書いてほしいです。
 ちなみにウチで買ったのは、1500円のメロン。
 お土産だって思わなかったら、自宅用に買うメロンに1500円も出しません。
 1500円あったら、ケーキが5ピース買えるよ(笑)


ポプラファーム
北海道中富良野町東1線北18
TEL.0167-44-2033
営業時間/9:00~18:00
定休日/なし(9~10月以外)

関連ランキング:スイーツ(その他) | 西中駅

|

« 【2004】7月15日の昼ご飯:アーダッポル(上富良野) | トップページ | 【2004】7月16日の昼ご飯 »

4.soft & ice cream」カテゴリの記事

◆2.北海道(全域)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42208/985240

この記事へのトラックバック一覧です: 【2004】7月15日のソフトクリーム:ポプラファーム(中富良野):2004-02:

« 【2004】7月15日の昼ご飯:アーダッポル(上富良野) | トップページ | 【2004】7月16日の昼ご飯 »