« 【2004】7月22日の夕ご飯:湧水庵(函館) | トップページ | 【2004】7月23日の夕ご飯:七代佐藤養助(秋田) »

2004.07.23

【2004】7月23日の昼ご飯:ベリー・ベリー・ビースト(函館)

7月23日の昼ご飯ベリー・ベリー・ビースト」の
 ビーストオムライス 945円

 昨日の抜歯した痛みが残っているのと、午前中に歯医者に抜歯部分の消毒に行ってきたので、気持ち的に柔らかいものが食べたい~とオムライスがいい!とよく本や雑誌で目にするお店に行ってきました。
 昨夜の夕食があまりにもあっさりしたものだったので、しっかりした味付けのものを食べたいと思ったこともあったりします(^^;)
 
 ここのオムライスは、本には「ふんわり卵」と書かれていましたが、「ふんわり」ってほどではないかなぁと思いました。半熟系のオムライスとはちょっと違っています。ただ、チキンピラフとかかっているデミグラスソースが絶妙の味付けであっさりした味付けの卵とよく合っています。デミグラスソースの量が普通よりちょっと多めにかかっているのが特徴です。
 写真には写っていませんが、このオムライスにサラダとスープがつきます。945円というのは、ランチタイムでのお値段です。夜は、1050円のようです。
 このほか、ビーストホワイトオムライスというのもあります。こちらは、デミグラスソースの代わりにきのこのホワイトソースがかかっていて、クリーミーでまた違った味わいです。どちらかと言うと、こっちの方が珍しいタイプかもしれません。
 アメリカのBSE問題の影響もあって、お店のおススメメニューの牛肉を使う牛タンシチューは、現在休止になっていました。

 店が2階にあるので、ちょっと分かりにくいかもしれません。「B&Bはこだて村」というペンションの左隣にあるので、目印にしていくといいと思います。「ルービンリキ」という(笑)レトロな看板のかかった青い壁の蔵を改造した建物です。
 駐車場は建物左隣にありますが、2台分しかないので、要注意。


the very very BEAST(ベリー・ベリー・ビースト)
北海道函館市末広町16-13 2F(1Fは「蔵や」という居酒屋さんになっています)
TEL.0138-26-7364
営業時間/12:00~14:00,18:00~24:00
定休日/火曜日

※トラックバック追記
2005/02/16 「ベリーベリービースト」by けたろん さん

関連ランキング:レストラン(その他) | 十字街駅末広町駅(函館)宝来町駅

|

« 【2004】7月22日の夕ご飯:湧水庵(函館) | トップページ | 【2004】7月23日の夕ご飯:七代佐藤養助(秋田) »

2.eat in」カテゴリの記事

◆1.北海道(道南エリア)」カテゴリの記事

☆オムライス」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!以前ご来店していただいてるようですね!
ありがとうございます。
HPができましたので、もしよろしければ見にきてください。
http://www6.ocn.ne.jp/~veryvery/

投稿: ビースト | 2007.10.20 14:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42208/1032692

この記事へのトラックバック一覧です: 【2004】7月23日の昼ご飯:ベリー・ベリー・ビースト(函館):

« 【2004】7月22日の夕ご飯:湧水庵(函館) | トップページ | 【2004】7月23日の夕ご飯:七代佐藤養助(秋田) »