« 【2004】7月23日の昼ご飯:ベリー・ベリー・ビースト(函館) | トップページ | 【2004】7月23日のデザート:ふらのメロン »

2004.07.23

【2004】7月23日の夕ご飯:七代佐藤養助(秋田)

7月23日の夕ご飯「冷たい稲庭うどん」
「特大福袋」
「キュウリともやしとトマトのサラダ」

 まだ抜歯箇所の痛みが続いているので、今日も少し楽に食べられるものになってしまいました。
 5月に東北に行った時に入手してきた七代佐藤養助の稲庭干しうどんを冷たいかけうどんにして食べました。できれば、なめこも欲しかった~(^^;)
 昨日使わなかった油揚げの残りを斜めに半分にカットして、わたし風にありあわせの福袋を作りました。鶏のササミをミンチ状にしたものにタマネギ、長ネギのみじん切りを加えて、しょうが汁を加えたものと卵を油揚げに詰めてだし汁で煮込みました。出来上がったものには、汁にとろみをつけてあんかけっぽくして食べてみました。
 元々の油揚げが大きいので、めちゃめちゃ食べ応えがありました(笑)


七代佐藤養助(ななだいさとうようすけ)
秋田県雄勝郡稲川町字稲庭229
TEL.0183-43-2226

七代佐藤養助「稲庭うどん」切り落とし徳用700g

|

« 【2004】7月23日の昼ご飯:ベリー・ベリー・ビースト(函館) | トップページ | 【2004】7月23日のデザート:ふらのメロン »

1.cooking」カテゴリの記事

◆4.秋田」カテゴリの記事

★お土産★」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42208/1035320

この記事へのトラックバック一覧です: 【2004】7月23日の夕ご飯:七代佐藤養助(秋田):

« 【2004】7月23日の昼ご飯:ベリー・ベリー・ビースト(函館) | トップページ | 【2004】7月23日のデザート:ふらのメロン »