« 【2004】7月28日のデザート:不二家 | トップページ | 【2004】7月29日のソフトクリーム:花畑牧場(函館):2004-03 »

2004.07.29

【2004】7月29日の昼ご飯:紅鶴楼(函館)

7月29日の昼ご飯紅鶴楼」の
 冷拌麺(冷やしラーメン) 787円

 近場で手ごろな価格でおいしい中華屋さんを探索中なのですが、なかなか見つかりません。
 なので、割と中華屋さんの看板はチェックしています。
 ここは2軒目です。前に行った時、開いてなかったので、リベンジしました。

 このお店は、はこなびにも載ってなくて、情報はないので、チャレンジかな~?と思いつつ、行きました。
 予備知識のないお店に行って、たまに、お店に入った瞬間昼時なのに閑散としていると、「しまった~」と思うこともあるので(^^;)
 とりあえず、お客さんは2組いました(笑)
 食べている途中で、常連らしい?タクシーの運転手さんもやってきたり、とそんなに悪くはないのかな?という感じ。
 ランチタイムのサービスなのか、アイスコーヒーをサービスで頂きました(^^) (メニューには書いていなかった)

 中華屋さんに行くと、中華丼とか麻婆豆腐が多いσ(^^;)ですが、この日はとても暑かったので、冷たい麺にしました。
 冷やしラーメンと書いてありますが、普通のベーシックな冷やし中華でした。
 でも、冷やし中華で定番の具のハムじゃなくて、チャーシューの細切りが載っていたのがちょっと珍しかったかな?


紅鶴楼(こうかくろう)
函館市富岡3丁目9−1
TEL.0138-41-1717

関連ランキング:中華料理 | 五稜郭駅

|

« 【2004】7月28日のデザート:不二家 | トップページ | 【2004】7月29日のソフトクリーム:花畑牧場(函館):2004-03 »

2.eat in」カテゴリの記事

◆1.北海道(道南エリア)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42208/1078233

この記事へのトラックバック一覧です: 【2004】7月29日の昼ご飯:紅鶴楼(函館):

« 【2004】7月28日のデザート:不二家 | トップページ | 【2004】7月29日のソフトクリーム:花畑牧場(函館):2004-03 »