« 【2004】7月10日の夕ご飯 | トップページ | 【2004】7月11日の夕ご飯:飯喰は(山形) »

2004.07.11

【2004】7月11日の昼ご飯

7月11日の昼ご飯「茄子入りなんちゃってミートソースがけご飯」


 時間をかけずにできるので、「なんちゃってミートソース」です(^^;)
 ミートソースをちゃんと作ろうとすると、香辛料入れたり、煮込んだりしなくちゃいけないし、もっとたくさん作った方がおいしいんですよねぇ。
 ミートソースとご飯っていう組み合わせ、わたしはアリだと思うので、たまにやります。
 バターライスにして、ミートソースかけて、ソーセージ載せると、ちゃんと「シスコライス」というメニューになるらしい。(お店ではまだ食べたことない)


<茄子入りなんちゃってミートソースがけご飯>
材料 1人分
挽き肉    50gくらい
タマネギ   1/4個
茄子     1本
プチトマト  4個
ケチャップ  適当
ソース    適当
塩・こしょう 適当
ご飯     1杯分

作り方 調理時間:15分くらい
1.茄子は、火が通りやすいように1cm弱の厚さに切る。
2.鍋にオリーブオイルを入れ、強火で茄子と挽き肉を炒める。
3.肉に火が通ったら、塩コショウをし、水を少し入れて煮立てる。
4.プチトマトを半分に切って、入れ、ケチャップ、ソースで味をつける。
5.皿にご飯を盛り、ミートソースを盛り付けて出来上がり。

|

« 【2004】7月10日の夕ご飯 | トップページ | 【2004】7月11日の夕ご飯:飯喰は(山形) »

1.cooking」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42208/945668

この記事へのトラックバック一覧です: 【2004】7月11日の昼ご飯:

« 【2004】7月10日の夕ご飯 | トップページ | 【2004】7月11日の夕ご飯:飯喰は(山形) »