« 【2004】7月12日の夕ご飯 | トップページ | 【2004】7月13日の夕ご飯 »

2004.07.13

【2004】7月13日の昼ご飯

7月13日の昼ご飯「なんちゃってカルボナーラ」

 昨日テレビでカルボナーラを見たら、食べたくなって作ってしまいました(^^;)
 本場のみたいには材料も揃わないので、冷蔵庫にあるものでそれらしく作りました。
 ベーコンがなかったので、サンマを入れました(^^;)
 こしょうは、黒こしょうのあらびきを使うとおいしいです(^^)


<なんちゃってカルボナーラ>
材料 1人分
スパゲティ   1人分
卵        1個
スライスチーズ 1枚
粉チーズ    大さじ1くらい
サンマ      1/2尾
塩・こしょう   適当
オリーブ油   適当

作り方 調理時間:20分くらい
1.鍋にお湯を沸かし、沸騰したら、塩を入れて、スパゲティを茹でる。
2.卵を割って、かき混ぜたら、粉チーズと塩・こしょうを入れて、混ぜておく。
  スライスチーズは、冷蔵庫から出して、室温に置いておく。
  サンマは、5mmくらいに細く切っておく。
3.フライパンにオリーブ油を入れて熱し、強火でサンマを炒める。
4.スパゲティが茹で上がったら、3に入れ弱火にして、卵とチーズを入れて混ぜ合わせる。

|

« 【2004】7月12日の夕ご飯 | トップページ | 【2004】7月13日の夕ご飯 »

1.cooking」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42208/958642

この記事へのトラックバック一覧です: 【2004】7月13日の昼ご飯:

« 【2004】7月12日の夕ご飯 | トップページ | 【2004】7月13日の夕ご飯 »