« 【2004】8月5日のソフトクリーム2:ユーティック(浦臼):2004-06 | トップページ | 【2004】8月6日の昼ご飯 »

2004.08.05

【2004】8月5日の夕ご飯:ラーメン山岡家

8月5日の夕ご飯ラーメン山岡家」の
 つけ麺(味噌) 650円

 道央の方でよく見かけたチェーンのラーメン屋さんです。東北では、ほとんど見たことがありませんでした。道南でも、函館ではまだ見たことがないです。この日行ったのは、国道5号線沿いの八雲町にあるお店です。
 このつけ麺は、つけ汁に酢が入っていて、かすかに酸味があります。つけ麺としては、初めて食べる味でした。麺も太麺で、それもわたしの好みでした。
 つけ汁が少し味が濃かったのですが、つけて食べることを考えると、あれぐらいでいいのかな?という感じでした。味が濃かったら薄めてください、と薄める用にスープも別についてきたので、後半はそれで薄めてスープも頂きました。


ラーメン山岡家

関連ランキング:ラーメン | 八雲駅

|

« 【2004】8月5日のソフトクリーム2:ユーティック(浦臼):2004-06 | トップページ | 【2004】8月6日の昼ご飯 »

2.eat in」カテゴリの記事

◆1.北海道(道南エリア)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42208/1127878

この記事へのトラックバック一覧です: 【2004】8月5日の夕ご飯:ラーメン山岡家:

« 【2004】8月5日のソフトクリーム2:ユーティック(浦臼):2004-06 | トップページ | 【2004】8月6日の昼ご飯 »