« 【2004】8月5日の夕ご飯:ラーメン山岡家 | トップページ | 【2004】8月6日のおやつ:上海白玉蘭杏仁豆腐(森永乳業) »

2004.08.06

【2004】8月6日の昼ご飯

8月6日の昼ご飯「目玉焼きのせ鮭チャーハン」
「烏龍茶」


 先日鮭のホイル焼きを作った時の鮭の切り身が1切れ残っていたので、それを使ってチャーハンを作りました。
 冷蔵庫の中にあるもので間に合わせで作ったので、残りの具は、最初は干しエビとニンジンだけで、赤い具ばかり(笑)
 それだとイロドリストのσ(^^;)としては、物足りないので、冷凍庫にあった「おみ漬け」を後からプラスしました。
 これで目玉焼きを載せれば、黄色と緑と赤が揃った!カンペキ!(笑)
 「おみ漬け」は山形のお漬け物です。頂き物を冷凍しておいたのを使いました。わたしは、漬け物大好きなので、具にしただけでは物足りず、トッピングもしてみました。でも、画像で見ると、凍ったままだったり(^^;)

|

« 【2004】8月5日の夕ご飯:ラーメン山岡家 | トップページ | 【2004】8月6日のおやつ:上海白玉蘭杏仁豆腐(森永乳業) »

1.cooking」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42208/1136234

この記事へのトラックバック一覧です: 【2004】8月6日の昼ご飯:

« 【2004】8月5日の夕ご飯:ラーメン山岡家 | トップページ | 【2004】8月6日のおやつ:上海白玉蘭杏仁豆腐(森永乳業) »