« 【2004】8月6日の昼ご飯 | トップページ | 【2004】8月6日の夕ご飯 »

2004.08.06

【2004】8月6日のおやつ:上海白玉蘭杏仁豆腐(森永乳業)

8月6日のおやつ森永乳業
上海白玉蘭(ばいゆうらん)杏仁豆腐」 123円

 あんパラで評価の高かった市販の杏仁豆腐を買い物に行ったら見つけたので、食べてみました。
 自他共に認める(?)杏仁豆腐好きのσ(^^;)ですが、これはかなりおいしいです。今までの市販杏仁豆腐は、セブンイレブンとローソンのがおいしいと思っていたけれど、それよりおいしいです。
 クリーミー系のプルプル杏仁豆腐です(^^)

 上海の5つ星ホテル「花園飯店 上海」が誇る中国料理の銘店「白玉蘭」が監修した杏仁豆腐だそうです。何だか分からないけど、すごい(^^;)
 その割に、値段は、とってもリーズナブル!
 後で別なスーパーに行ったら、そこでも扱っていたので、割と手に入りやすいみたいです。
 ちなみに、検索をかけてみたところ、日本にも「白玉蘭」はあるみたいだけど、読みが違うから、別な店かしら?


森永乳業

|

« 【2004】8月6日の昼ご飯 | トップページ | 【2004】8月6日の夕ご飯 »

3.sweets」カテゴリの記事

【sweets】杏仁豆腐」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42208/1137503

この記事へのトラックバック一覧です: 【2004】8月6日のおやつ:上海白玉蘭杏仁豆腐(森永乳業):

« 【2004】8月6日の昼ご飯 | トップページ | 【2004】8月6日の夕ご飯 »