« 【2004】8月6日の夕ご飯 | トップページ | 【2004】8月8日の夕ご飯 »

2004.08.07

【2004】8月7日の夕ご飯

8月7日の夕ご飯「鶏肉とかぼちゃのグラタン」
「ご飯」
「トマトと茄子のコンソメスープ」

 愛エプを見て、何となくグラタンが食べたくなったので、作ってみました。
 冷蔵庫にかぼちゃと鶏肉があったので、それをメインに、ニンジンとしめじを入れて、作ってみました。
 ホワイトソースを作る時に、小麦粉がちょっと足りなくて、ちょっと緩めのソースになってしまいました(^^;)
 オーブンがないので、ガスレンジの魚焼きグリルを使って代用しました。材料は全部火が通っているので、焦げ目がちょっとつけばいいだけなので、わたしはいつもこの方法でグラタンを作っています。
 ちなみに、写真のグラタンは、2人分です(^^;) 左の青い皿に取り分けて食べたので、1人でこの量を食べたわけではありません(笑)

|

« 【2004】8月6日の夕ご飯 | トップページ | 【2004】8月8日の夕ご飯 »

1.cooking」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42208/1145692

この記事へのトラックバック一覧です: 【2004】8月7日の夕ご飯:

« 【2004】8月6日の夕ご飯 | トップページ | 【2004】8月8日の夕ご飯 »