« 【2004】8月11日の昼ご飯:カリフォルニアベイビー(函館) | トップページ | 【2004】8月11日のデザート:あいす118(函館) »

2004.08.11

【2004】8月11日のソフトクリーム:あいす118(函館):2004-07

8月11日のソフトクリーム函館牛乳あいす118」の
 抹茶ソフトクリーム 250円

 函館市民の冷蔵庫に必ず入っている?というほど地元に親しまれている函館牛乳
 「あいす118」は、その函館牛乳を販売している函館酪農公社の敷地にあるソフトクリームショップです。
 店舗はトレーラーハウスを利用していて、外にテーブルとイスもあるので、天気が良いと、海を臨むロケーションが気持ちいいです。
 近くに函館空港があるので、着陸する飛行機も運が良いと見られます。
 この日は、わたしは、2機見れました(^^)v お店が空港よりも高いところにあるので、飛行機が地下に潜っていくみたいに見えて、ちょっと不思議な感じです。
 駐車場の横には、今ひまわりの花が植えられていました(春は菜の花が植えられていました)。

 注文は券売機で食券を買う方式になっています。
 今日は、残念ながら、行った時間が遅かったので、結構売り切れていて、抹茶にしたのですが、後で家に帰ってきてから画像整理をしていたら、前に行った時も食べていました(笑)
 こんなことなら、違うのを食べておくんだった~(^^;)
 ここのソフトは、自然な牛乳の味がします。抹茶は、お茶の味が濃すぎず、ちゃんとバニラの味もしました。
 「100円で牛乳呑み放題」というのもやっているので、いつか挑戦したいです。今日は、シスコライスのお陰でとても無理でした(^_^;)


函館牛乳 あいす118
北海道函館市中野町118
TEL.0138-58-4460
営業時間/09:00~18:00(4月~11月上旬)
定休日/なし

採点:★★★★★

関連ランキング:アイスクリーム | 湯の川

|

« 【2004】8月11日の昼ご飯:カリフォルニアベイビー(函館) | トップページ | 【2004】8月11日のデザート:あいす118(函館) »

4.soft & ice cream」カテゴリの記事

◆1.北海道(道南エリア)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42208/1173348

この記事へのトラックバック一覧です: 【2004】8月11日のソフトクリーム:あいす118(函館):2004-07:

« 【2004】8月11日の昼ご飯:カリフォルニアベイビー(函館) | トップページ | 【2004】8月11日のデザート:あいす118(函館) »