« 【2004】8月19日の夕ご飯:だだちゃ豆 | トップページ | 【2004】8月20日のおやつ:六花亭(函館) »

2004.08.20

【2004】8月20日の昼ご飯:SCORE(函館)

8月20日の昼ご飯SCORE」の
 えびソースがけオムライス 1050円

 前々から気になっていたけれど、行ったら休みだったり、開いていなかったり、で、なかなか行けなかったお店ですが、念願かなってやっと行けました。
 お店は、古い家を改造して、お店にしたという感じなので、ちゃんと気をつけていないと、通り過ぎてしまいそう(^^;)  駐車スペースは3台くらいあって、駐車場側の建物の壁に牛と犬とにわとりのシルエットの絵が描かれているので、それを目印にするといいかもしれません。
 店内は、リサイクルウッドやブリキを使っていたり、昔の学校にあった木の机やイスが置いてあったり、ととても懐かしい感じです。壁際のカウンター席には、洋書の絵本も飾ってありました。カフェスペースの隣にギャラリースペースが併設してあって、そこには、手作りの雑貨などが飾られていて、たまに雑貨個展みたいなものも企画されているようです。

 ランチタイムに行ったので、ご飯ということで事前情報収集により、画像の「えびソースがけオムライス」をオーダー。今まで食べていたオムライスとは違った新しいタイプのオムライスでした。かかっているソースが海老ソースっていうのがポイント高いです。海老がごろっと入っているわけじゃないのに、ちゃんと海老の味がして、卵ともあっています。
 「季節のご飯」という月替わりのメニューもあって、そっちもおいしそうでした。
 おやつメニューもすごくおいしそうで、ティータイムにも行きたいです。

 この記事の追加編集をするために、ネットで情報収集をしていたら、ここのお店のHPに行き当たって、つらつらと見ていたら、「ん?」とある発見が。
 先日、CSで再放送されていた「TVチャンピオン」の「ドールハウス王選手権」を見ていた時に、出場していた人に函館の方がいたのでした。
 で、ここのHPの主催者の方のプロフィールを見ていたら、「TVチャンピオンに出場」とあり、「あー、あの人だ~!!!」ということに思い当たったのです。
 店に行った時にミニチュアが飾ってあったのを見たけれど、全然気づかなかった(^^;)


SCORE(スコア)
北海道函館市中道1-3-3
TEL.0138-33-7728
営業時間/11:30~20:00
定休日/木曜日

|

« 【2004】8月19日の夕ご飯:だだちゃ豆 | トップページ | 【2004】8月20日のおやつ:六花亭(函館) »

2.eat in」カテゴリの記事

◆1.北海道(道南エリア)」カテゴリの記事

☆オムライス」カテゴリの記事

【shop】SCORE/roca」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42208/1234735

この記事へのトラックバック一覧です: 【2004】8月20日の昼ご飯:SCORE(函館):

« 【2004】8月19日の夕ご飯:だだちゃ豆 | トップページ | 【2004】8月20日のおやつ:六花亭(函館) »