« 【2004】8月20日の夕ご飯 | トップページ | 【2004】8月21日の夕ご飯 »

2004.08.20

【2004】8月20日のデザート:六花亭(北海道)

8月20日のデザート六花亭」の
 アカシア蜂蜜シフォンケーキ(8月のシフォン) 400円


 六花亭のシフォンケーキは、バターとフルーツと月替わりの3種類が発売されています。こちらは、店内の喫茶メニューにはなくて、テイクアウトのみです。
 8月は、アカシア蜂蜜のシフォンケーキです。
 大きさは、直径で13cmくらいの大きさです。あまり大きくはないです。 
 生地にアカシア蜂蜜が入っているほかに、かけて食べる用にアカシア蜂蜜(写真手前のもの)が2本ついています。わたしは、そのままの味を、ということで、蜂蜜はかけて食べませんでしたが、かけなくても、ほんのりと甘くて、ちょうど良い甘さでした。
 来月は、青えんどうシフォンです。忘れないように買いにいかなくちゃ!(笑)
 



六花亭

|

« 【2004】8月20日の夕ご飯 | トップページ | 【2004】8月21日の夕ご飯 »

3.sweets」カテゴリの記事

◆2.北海道(全域)」カテゴリの記事

【shop】六花亭」カテゴリの記事

【sweets】シフォン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42208/1237608

この記事へのトラックバック一覧です: 【2004】8月20日のデザート:六花亭(北海道):

« 【2004】8月20日の夕ご飯 | トップページ | 【2004】8月21日の夕ご飯 »