« 【2004】8月24日の夕ご飯 | トップページ | 【2004】8月25日の昼ご飯:チキンスープカレー/札幌らっきょ(札幌) »

2004.08.25

【2004】8月25日のおやつ:白い恋人パーク(札幌)

8月25日のおやつ白い恋人パーク「チョコレートラウンジ」
 カカオ2004(チョコレートケーキ) 420円

 「白い恋人」で有名な石屋製菓のパーク白い恋人パークに行きました。
 思っていたイメージに比べると、思ったより敷地は小さいかも?という印象でした。
 確かに敷地は広かったのですが、サッカー場の方から見た景色のイメージで思っていたので、実際に広場が狭く感じたのかもしれません。 
 パークの建物の外も中もは、全体的に中世英国調で、イギリス好きにはちょっと堪りません(笑)
 ついでに、パークの従業員の人たちの制服も可愛かったです!

 せっかくなので、入場料を払って、見学コースも観て来ました。
 体験もとても惹かれたのだけど、時間がかかりそうなので、入口で受付するだけでできる「オリジナルパッケージ白い恋人チョコレートドリンク缶」を記念に作りました(^^)

 チョコレートの歴史やチョコレートグッズなどを見た後、白い恋人の製造風景を見ることが出来るのですが、その辺りでとても甘~いいい匂いがして、とても苦しいのです(笑)
 そんな思いをした後に、タイミングよく(笑)チョコレートラウンジに辿り着くのですから、何か食べようと言う気になるのは当然!(^^;)
 このチョコレートラウンジは最上階にあって、向かい側にあるサッカー場やからくり時計塔がよく見えます。

 わたしが注文したのは、カカオ2004というチョコレートケーキ。
 これまで延々とチョコレートの歴史を見てきて、これでもか!と言うくらい(笑)チョコレートについて刷り込みされると、自然とチョコレートが食べたくなってしまいます(^^;)
 濃厚なチョコレートケーキでした。全体的に甘いのだけど、上にかかっているカカオパウダーがほろ苦いので、それが甘さをちょっと抑えていて、大人のチョコレートケーキという感じでした。

 ちなみに、チューダーハウスの1階の売店(ショップ ピカデリー)と喫茶スペース(カフェ ティータイム)は無料で入ることが出来ます。カフェティータイムでは、11:00~15:00の間ケーキビュッフェを大人1500円でやっています。
 かな~り惹かれるものはありましたが、ケーキを上で食べたし、この後、スープカレーを食べに行く予定だったので、今回は見送り。
 ケーキバイキングだとちょっと…という人向け(?)に、お好みのケーキ3品とドリンクのセットで1000円というのもやっているようです(こちらは、土日祝日のケーキビュッフェの時間はやっていないみたい)。
 いつかまたケーキだけ食べに行ってみたいかも~と思いました。
 駐車場は、館内で1000円以上の買い物(入館料含む)をすると無料、とのことなので、とりあえず1000円以上使いましょう(笑)


白い恋人パーク
北海道札幌市西区宮の沢2条2丁目
TEL.011-666-1481
営業時間/09:00~18:00
定休日/なし

関連ランキング:喫茶店 | 宮の沢駅

|

« 【2004】8月24日の夕ご飯 | トップページ | 【2004】8月25日の昼ご飯:チキンスープカレー/札幌らっきょ(札幌) »

3.sweets」カテゴリの記事

◆2.北海道(全域)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42208/1275461

この記事へのトラックバック一覧です: 【2004】8月25日のおやつ:白い恋人パーク(札幌):

« 【2004】8月24日の夕ご飯 | トップページ | 【2004】8月25日の昼ご飯:チキンスープカレー/札幌らっきょ(札幌) »