« 【2004】8月26日のお茶:Cafe Cultura(札幌) | トップページ | 【2004】8月26日のおやつ:雪印パーラー(札幌) »

2004.08.26

【2004】8月26日の昼ご飯:ラッキー★飯店(札幌)

8月26日の昼ご飯ラッキー★飯店」の
 本日の石焼きごはんセット 714円

●本日の石焼きごはん(麻婆豆腐ご飯)
●サラダ(大根)
●蒸し物2種(焼売&海老蒸し餃子)&揚げ物(春巻)

 この前の記事でお茶をした北12条駅の近くでよさげなトルコ料理屋さんを見つけたのですが、昼ごはんを食べるにはまだ早いなぁ、ととりあえず札幌駅まで戻ってきて、行きたかったショップを回ったら、お腹が空いて来たので、お昼を食べることに。
 結構お腹がすいていたので、探さなくてもいいや、と仙台ではよく利用していたLoftの「CASA」に行こうとしたら、Loft入口で「ラッキー★飯店」の看板を発見。
 中華でもいいなぁと、行ってみてよさげだったら、入ってみようと反対側の入口へ。
 「ラッキー★飯店」は、Loftとは入口が別になっていて、Loftの中からは入れません。
 西武側の小路に入口があります。
 入口まで行ってみると、外にランチタイムのボードが出ていて、内容を見ると結構よさげだったので、ここに決定。

 ランチタイムは、11:00~15:00(土日祝日除く)で、セット・定食メニューのみのようです。
 ここのランチは、全体的に値段が手ごろです。500~700円(税抜き)です。
 プラス105円でドリンク付、プラス53円で日替わりプチデザート付です。
 このデザート、後で気づいて「しまった~」と思ったのでした(^^;)
 この日は「杏仁豆腐」もあったので(/_;)
 普通にデザートメニューを頼むと、食べきれないかな?ということで、諦めたのですが、プチだったら食べれそうだったとちょっと残念。

 ちなみに、ランチタイムメニューは下記の通りでした。
 ★日替わりラッキー定食 525円 … ごはん、本日の主菜、サラダ、蒸し物、揚げ物、漬け物
 ★本日の中華麺セット 662円 … 本日の麺料理、サラダ、蒸し物2種、揚げ物
 ★本日の石焼きごはんセット 714円 … 本日の石焼きごはん、サラダ、蒸し物2種、揚げ物
 ★下町中華定食 735円 … 本日のごはん、海老チリ、肉料理、蒸し物、揚げ物、サラダ、漬け物
 ★オムライス定食 609円 … 中華食堂のオムライス、サラダ、蒸し物、揚げ物、漬け物

 結構迷って、ご飯ものが食べたかったので、石焼ごはんセットにしました。
 オムライス定食も昨日の「北海道食堂」のがイマイチで消化不良気味だったので頼みたかったのだけど、中華屋さんなんだし・・・と、このメニューに。

 食べた感想は、思っていた以上においしかったです(^^)
 何と言っても、石焼きごはんがイイ!
 この日は、麻婆豆腐ご飯でした。ちょっと辛めの味付けでした。
 量もかなりボリュームがあって、おやつを食べるだけの余裕がない程でした(^^;)
 頼まなくて正解だったかな?(笑)
 おこげを作りながら食べられるので、この石焼きはいいです!
 蒸し物・揚げ物はせいろに入ってくるので、温かい状態で食べられます。
 サラダは、普通のサラダでした。

 わたし的には、また行ってみたいなぁと思うお店でした。
 個人的には、「北海道食堂」よりもこっちのお店の方が、味も値段も接客態度も好みでした。
 従業員の人たち、元気がよくって、好感が持てます(^^)
 中華屋さんのオムライスと杏仁豆腐でリベンジしてみたいです(笑)


SHITAMACHI-CHINA ラッキー★飯店 札幌ロフト店
北海道札幌市中央区北4西3 札幌西武ロフト館B1F
TEL.011-223-8889
営業時間/11:00~24:00
定休日/なし
2009年6月30日に閉店した模様(/_;)

|

« 【2004】8月26日のお茶:Cafe Cultura(札幌) | トップページ | 【2004】8月26日のおやつ:雪印パーラー(札幌) »

2.eat in」カテゴリの記事

◆2.北海道(全域)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42208/1289550

この記事へのトラックバック一覧です: 【2004】8月26日の昼ご飯:ラッキー★飯店(札幌):

« 【2004】8月26日のお茶:Cafe Cultura(札幌) | トップページ | 【2004】8月26日のおやつ:雪印パーラー(札幌) »