« 【2004】8月26日の昼ご飯:ラッキー★飯店(札幌) | トップページ | 【2004】8月26日の夕ご飯:ごはん屋 風月(札幌) »

2004.08.26

【2004】8月26日のおやつ:雪印パーラー(札幌)

8月26日のおやつ雪印パーラー」の
 アフォガード 630円

 中学生の頃、修学旅行での札幌の自由行動でココに寄るのが結構定番コースでした。
 でも、わたしは、自由行動が別の方向に行ってしまったので、結局ここには寄ることが出来ませんでした。
 なので、札幌に行ったら、今度は寄ってみようと思いつつ、その後2度札幌には旅行で行きましたが、やっぱり行けませんでした。

 一度は行ってみたかったので、通りかかかったついでということで、念願の(笑)雪印パーラーです(^^)v

 ここのおススメは、「ロイヤルスペシャルバニラ」だと思ったんですけど、結構量が多そう(^^;)
 もうちょっと量が少なそうなのがないかな?と、メニューを見て、この「アフォガード」にしてみました。
 (昼ご飯のお陰であまりお腹が空いていなかったのです 笑)

 「アフォガード」は、バニラアイスクリームに、アーモンドクランチとチョコレートソースとエスプレッソをかけるというものです。
 冷たいアイスに熱いエスプレッソをかけるなんて初めてでしたが、これはかなりイイです!
 アイスクリームの甘さがエスプレッソの苦味で抑えられて、ちょうどいいのです。これは、大人の味ですね~。
 この組み合わせは、気に入ってしまったので、家でも真似てみようと思いました。
 添えられているアーモンドクランチとチョコレートソースもまた絶妙のバランスを醸し出していました。
 何となく注文した割には、当たりでした(^^)v


雪印パーラー
札幌駅前本店
北海道札幌市中央区北3条西3丁目1
TEL.011-251-3181
営業時間/10:00~21:00

関連ランキング:喫茶店 | さっぽろ駅(札幌市営)札幌駅(JR)大通駅

|

« 【2004】8月26日の昼ご飯:ラッキー★飯店(札幌) | トップページ | 【2004】8月26日の夕ご飯:ごはん屋 風月(札幌) »

3.sweets」カテゴリの記事

◆2.北海道(全域)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42208/1289565

この記事へのトラックバック一覧です: 【2004】8月26日のおやつ:雪印パーラー(札幌):

« 【2004】8月26日の昼ご飯:ラッキー★飯店(札幌) | トップページ | 【2004】8月26日の夕ご飯:ごはん屋 風月(札幌) »