« 【2004】8月27日の昼ご飯 | トップページ | 【2004】8月28日の夕ご飯 »

2004.08.27

【2004】8月27日の夕ご飯

8月27日の夕ご飯「ミートソーススパゲティ シスコ風」
「明太子大根サラダ」
「キャベツとソーセージのスープ」

 今日も麺です(^^;)
 挽き肉を買ってきたので、ミートソースに。
 シスコ風(笑)ということで、ソーセージを載せてみましたが、フランクフルトではないのでイマイチシスコ風にはなっていないかも(^^;)
 更に、目玉焼きも載せてみました。
 サラダは、明太子を使ったサラダです。明太子自体に味が結構あるので、調味料は他には胡椒をちょっと使うだけです。大根から水が出てしまうので、食べる直前に明太子マヨネーズと和えた方がベターです。


<明太子大根サラダ>
材料 2人分
大根    1/6本位
明太子   1切れ分
マヨネーズ 大さじ2
胡椒    適当

作り方 調理時間:15分くらい
1.大根を薄く短冊切りにして、水にさらしておく。
2.明太子の中身を皮から剥がすようにして取り、マヨネーズと混ぜる。隠し味で、胡椒を少し入れる。
3.2と水気を切った大根を和えて、出来上がり。

|

« 【2004】8月27日の昼ご飯 | トップページ | 【2004】8月28日の夕ご飯 »

1.cooking」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42208/1294437

この記事へのトラックバック一覧です: 【2004】8月27日の夕ご飯:

« 【2004】8月27日の昼ご飯 | トップページ | 【2004】8月28日の夕ご飯 »