« 【2004】8月29日のデザート:アランジ アロンゾ | トップページ | 【2004】8月30日のデザート:不二家 »

2004.08.30

【2004】8月30日の夕ご飯

8月30日の夕ご飯「鱈の唐揚げのあんかけ」
「切り干し大根」
「牛タン混ぜご飯」
「大根とほうれん草のみそ汁」

 タラを唐揚げにして、あんかけにしてみました。具のニンジンとしめじをいっぱい入れ過ぎて、タラがあまり見えません(笑)
 お米はもう今月の分はコレで最後(^^;)で、間に合った~!と思いきや、ちょっと足りなかったので、嵩増し作戦で混ぜご飯にしました。
 牛タンのスライスを細く切って、ニンジンの千切りとしめじと炒めて味をつけて、長ネギの小口切りと一緒にご飯に混ぜ込みました。味つけは、先日煮豚を作った時の煮汁をベースにしました。
 付け合せの切干大根は、お弁当用に作ったのの余りです(^^;) アルミカップに入れて、冷凍庫で凍らせておくと、朝入れるだけでいいので、キンピラ・ひじき・切干大根などをまとめて作って冷凍保存しておいています。
 みそ汁は、今日も大根です(爆)

|

« 【2004】8月29日のデザート:アランジ アロンゾ | トップページ | 【2004】8月30日のデザート:不二家 »

1.cooking」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42208/1317608

この記事へのトラックバック一覧です: 【2004】8月30日の夕ご飯:

« 【2004】8月29日のデザート:アランジ アロンゾ | トップページ | 【2004】8月30日のデザート:不二家 »