« 【2004】8月4日の夕ご飯 | トップページ | 【2004】8月5日の昼ご飯:味工房サルルン(雨竜) »

2004.08.05

【2004】8月5日のソフトクリーム:風車(北竜):2004-05

8月5日のソフトクリーム道の駅サンフラワー北竜
レストラン風車」の
 ひまわりソフトクリーム 262円


 見た目は、気持ち黄色い色がついているかな?くらいで、普通のソフトクリームと変わりません。
 味も普通のバニラソフト、っていう感じです。っていうか、その前に、ひまわりの味がどんな味なのか知らないので、これがひまわりの味だ!って言われてもピンとこないかもしれません(笑) 分かりやすいところで言うと、もう少し香りがひまわり、とか特徴があるといいなぁ~と思いました。以前ダリアのソフトを食べたことがあるのですが、その時は花のいい香りがしておいしかったので、香りで味わうっていうのもアリだと思います。
 この道の駅から1km程行ったところにあるひまわりまつりの会場でも「ひまわりソフト」を300円で売っていましたが、さすがにここで食べた後なので、トライしませんでした(^^;) この会場のは、たぶん道の駅のとは違う感じで、ひまわりの種?か何かが入っているみたいです。ひまわりまつりは、8月25日までの開催です。


道の駅サンフラワー北竜
北海道北竜町字板谷163-2
TEL.0164-34-3321
営業時間/09:30~22:00
定休日/なし

関連ランキング:レストラン(その他) | 北竜町その他

|

« 【2004】8月4日の夕ご飯 | トップページ | 【2004】8月5日の昼ご飯:味工房サルルン(雨竜) »

4.soft & ice cream」カテゴリの記事

◆2.北海道(全域)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42208/1125312

この記事へのトラックバック一覧です: 【2004】8月5日のソフトクリーム:風車(北竜):2004-05:

« 【2004】8月4日の夕ご飯 | トップページ | 【2004】8月5日の昼ご飯:味工房サルルン(雨竜) »