« 【2004】9月6日の夕ご飯 | トップページ | 【2004】9月7日の昼ご飯:たちばな家(秋田) »

2004.09.06

【2004】9月6日のデザート:六花亭(北海道)

9月6日のデザート六花亭」の
 スイートポテト 105円

 帰省の手土産を買いに、日中に六花亭に行ったら、売っていたので買ってきました。
 先日食べた「スイートポテトパイ」がイマイチだったので、これでリカバリです(^^;)
 確かこれは、9月のお菓子となっていました。
 この「スイートポテト」は、しっかりとさつまいもの味がして、おいしかったです。
 これで同じ値段とすれば、かなりあっちのは負けちゃってますねぇ(^^;)
 今までに六花亭のお菓子は結構食べているのだけど(ブログ始まる前にも食べてたので)、ここのお菓子はほとんどハズレがないです。お土産屋さんで買うと、ほとんど箱入りになってしまうけれど、直営店だと、バラで売っているので、たまに買いに行っています。
 月替わりのシフォンケーキが気になるので、毎月1回は行ってしまいそうな感じです(爆) このままだと、ポイントを貯めて貰えるお皿がそのうち貰えるかも(^^;)
 観光で函館に来る方も、時間に余裕があれば、五稜郭公園からすぐなので、ゼヒ寄ってみてください!


六花亭

|

« 【2004】9月6日の夕ご飯 | トップページ | 【2004】9月7日の昼ご飯:たちばな家(秋田) »

3.sweets」カテゴリの記事

◆2.北海道(全域)」カテゴリの記事

【shop】六花亭」カテゴリの記事

【sweets】シフォン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42208/1372083

この記事へのトラックバック一覧です: 【2004】9月6日のデザート:六花亭(北海道):

« 【2004】9月6日の夕ご飯 | トップページ | 【2004】9月7日の昼ご飯:たちばな家(秋田) »