« 【2004】9月8日のおやつ:やたいや(山形) | トップページ | 【2004】9月9日のソフトクリーム:道の駅いかりがせき(碇ヶ関):2004-09 »

2004.09.09

【2004】9月9日の昼ご飯:ポテトハウス(横手)

9月9日の昼ご飯ポテトハウス」の
 ポテトコロッケ(ライス、みそ汁付き) 700円

 横手に住んでいた時に気になっていた店の一つです。
 住んでいた時には結局行かないまま終わってしまい、今日初めて行きました(^^;)

 国道13号線を横手市から秋田方面に向かうと、横手の市街地を抜けた辺りの右側にログハウス風の建物があります。
 何か看板らしきものが見える~と喫茶店かレストラン?というとこまでは分かっていたのですが、色々調べてみても情報が少なくて、食事のできる喫茶店っていうこと以外は詳しいことは分からなかったので、今回行ってみることにしました。

 「ポテトハウス」という店名の通り、ジャガイモを使ったコロッケがメニューのメインのようです。
 わたしが頼んだのは、そのものズバリ「ポテトコロッケ」のセット。

 昨日のコロッケがジャガイモじゃなかったので、無性にポテトコロッケが食べたくなっていたのでビンゴです(笑)
 画像を見ると分かりますが、このコロッケがとても大きいのです(^^;)
 おにぎりくらいの大きさはあります。。。
 なので、かなりお腹がいっぱいになりました。
 ソースは、普通のソースとオーロラソースの2種類がついていました(皿の奥の方にソースが別添えでついているのが見えるのがそうです)。
 なので、1個ずつ別々のソースで試してみました。
 わたしは、普通のソースで食べる方がよかったです。
 でも、割としっかりめの味付けだったので、ソースをかけなくても、食べれるかなぁという気もしました。
 ちょっと塩味が濃い目でした。


ポテトハウス
秋田県横手市杉目字七日市73-1
TEL.0182-33-5017
定休日/水曜日
閉店した模様(/_;)
通りかかったら、違う店名の店になっていました(2011年)

|

« 【2004】9月8日のおやつ:やたいや(山形) | トップページ | 【2004】9月9日のソフトクリーム:道の駅いかりがせき(碇ヶ関):2004-09 »

2.eat in」カテゴリの記事

◆4.秋田」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42208/1395702

この記事へのトラックバック一覧です: 【2004】9月9日の昼ご飯:ポテトハウス(横手):

« 【2004】9月8日のおやつ:やたいや(山形) | トップページ | 【2004】9月9日のソフトクリーム:道の駅いかりがせき(碇ヶ関):2004-09 »