« 【2004】9月2日のソフトクリーム:コーヒールームきくち(函館):2004-08 | トップページ | 【2004】9月3日の夕ご飯:豆チキンカレー »

2004.09.02

【2004】9月2日の夕ご飯:オム卵チキン野菜カレーライス

9月2日の夕ご飯「オム卵チキン野菜カレーライス」
「ポテトチップスサラダ」
「ハーブティー」

 昨日作ったカレーの応用編です(笑)
 今日は、更にジャガイモとトマトを足して煮込みました。そして、トッピングでピーマンを炒めたものとゆで卵とオムレツを載せました。ゆで卵とオムレツのW卵です(^^;)
 サラダは、以前職場の従業員食堂でたまに出ていたポテチを使ったサラダを思い出して作ってみました。本当はキュウリは入れなくて、タマネギだけなのですが、彩りが寂しいので入れてみました。ポテチが野菜の水分を吸ってしな~っとした感じがわたしは結構好きです。パリパリ感が好きな人は、食べる直前に和えるといいかも?
 ハーブティーはティー・クラシックスイートドリームというカモミールがメインのお茶にしました。カモミールのほかにミントも結構入っているので、飲んだ後すーっとします。カレーと合うかな?とセレクトしてみました。


<ポテトチップスサラダ>
材料 2人分
ポテトチップス 1/2袋
タマネギ    1/2個
キュウリ    1本
マヨネーズ   大さじ1
胡椒      適当

作り方 調理時間:10分くらい
1.タマネギを薄くスライスして、水にさらしておく。
2.キュウリを薄くスライスして、塩もみする。
3.タマネギとキュウリの水気を切って、砕いたポテトチップスと混ぜる。
4.3をマヨネーズと胡椒で和える。

|

« 【2004】9月2日のソフトクリーム:コーヒールームきくち(函館):2004-08 | トップページ | 【2004】9月3日の夕ご飯:豆チキンカレー »

1.cooking」カテゴリの記事

☆カレー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42208/1346587

この記事へのトラックバック一覧です: 【2004】9月2日の夕ご飯:オム卵チキン野菜カレーライス:

« 【2004】9月2日のソフトクリーム:コーヒールームきくち(函館):2004-08 | トップページ | 【2004】9月3日の夕ご飯:豆チキンカレー »