« 【2004】9月19日の夕ご飯 | トップページ | 【2004】9月20日の夕ご飯 »

2004.09.19

【2004】9月19日のデザート:ロイズ(札幌)

9月19日のデザートロイズ」の
 クルマロチョコレート(ミルク) 1050円

 前に帰省した時にお土産として買ったのに、自宅の冷蔵庫に入れて忘れてしまっていました(^^;)
 賞味期限も短いものではないので、そのまま家で食べることにして取っておきました。
 なんか甘いものが食べたい気分なので、今日やっと食べました。

 これは、ミルクってなっていましたが、どの辺がミルクかはイマイチ不明(^^;)
 ミルクと言う割に、白いチョコレートではなかったのですよねぇ(買った時は、外箱しか見てないので、中までは見えない)。
 チョコレートの中にクルミとマシュマロが入っています。
 断面図も載せたらよかったかもしれませんが、箱の中に40℃前後に温めたナイフで切ると美しく切ることが出来ますと書いてあったので、お湯の中にナイフを入れて温めて切ったのですが、美しく切ることが出来ませんでした(>_<)
 もしかして、冷蔵庫にずっと入れてたから、冷え過ぎて固かったのかも?!

 チョコレートとクルミっていう組み合わせはいい感じ(^^)
 マシュマロがふわふわ感があれば、もっとよかったかな~。
 と言いつつ、サーティワンのチョコとマシュマロのアイス、好きだったりします(^^;)
 値段がちょっとお高めですね(-_-;)
 ロイズは、やはり初めて食べた時の生チョコのおいしさが忘れられません。
 そういう意味では、ロイズの商品で生チョコを超えるものにはまだ出会っていません。


ROYCE'(ロイズ)
本社: 北海道札幌市中央区大通西5丁目11-1

ロイズ クルマロチョコレート

ロイズ(ROYCE) / クルマロチョコレート

|

« 【2004】9月19日の夕ご飯 | トップページ | 【2004】9月20日の夕ご飯 »

3.sweets」カテゴリの記事

◆2.北海道(全域)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42208/1474364

この記事へのトラックバック一覧です: 【2004】9月19日のデザート:ロイズ(札幌):

« 【2004】9月19日の夕ご飯 | トップページ | 【2004】9月20日の夕ご飯 »

2015年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ