« 【2004】9月20日の夕ご飯 | トップページ | 【2004】9月21日の夕ご飯:野菜ゴロゴロカレーライス »

2004.09.20

【2004】9月20日のデザート:ヨシダ(函館)

9月20日のデザートヨシダ」の
 おはぎ(つぶあん) 105円

 買い物に行ったら、お彼岸でおはぎがいっぱい売っていたので、ついつい買ってしまいました。
 おはぎというと、北海道だと十勝サザエのが有名だと思うのだけど、前に食べたことがあるので、今回はヨシダのにしてみました。
 普段は、おはぎって、3個以上で売っているのがほとんどなので、バラ売りは1個ずつ買えるのが嬉しい(^^)
 色々検索をかけてみましたが、公式HPはないようで、あまり詳しい情報はありませんでした。
 以前中島廉売に行った時にも同じ名前のお菓子屋さんがあったのですが、そこもこのヨシダのお店のようです。ハセガワストアでもヨシダのお菓子を置いていたり、と地元密着型のお菓子屋さんという感じがします。
 中島廉売のお店は、すご昔懐かしい感じのお店です。


吉田食品
TEL.0120-40-4210
ヨシダ ヨーカ堂催事店
北海道函館市美原1-3-1
TEL.0138-42-6611

|

« 【2004】9月20日の夕ご飯 | トップページ | 【2004】9月21日の夕ご飯:野菜ゴロゴロカレーライス »

3.sweets」カテゴリの記事

◆1.北海道(道南エリア)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42208/1482839

この記事へのトラックバック一覧です: 【2004】9月20日のデザート:ヨシダ(函館):

« 【2004】9月20日の夕ご飯 | トップページ | 【2004】9月21日の夕ご飯:野菜ゴロゴロカレーライス »