« 【2004】9月27日の夕ご飯 | トップページ | 【2004】9月28日の夕ご飯:ほっかほっか亭 »

2004.09.28

【2004】9月28日の昼ご飯:すし処三國(青森)

9月28日の昼ご飯AugA B1F新鮮市場
すし処三國」の
 市場定食 1300円

 今、青森市に来てます。
 今日の青森のまっきーのコンサートを見に来たのです(^^)v
 ということで、今日のお昼ご飯は、前に青森に来た時にはなかったAugAの地下で食べることにしました。

 アウガ地下にある新鮮市場は、函館の朝市と違って、極度に観光化されていないところがイイです(^^)
 函館の自由市場とか秋田市の昔の市民市場(新しくなってから行ったことがないので)に似ている感じです。
 お値段がリーズナブルで、入れ替わり立ち替わりお客さんが入っているので、この「すし処三國」で食べることにしました。
 「うに丼1300円」「いくら丼1000円」という日替わりメニューにもかなり惹かれたのですが、何となく色々食べたい気分だったので、市場定食にしました。

 感想は、、、
 おいしい~~~!
 でも、はらつえ~(爆)←秋田弁
 すごいボリュームで、かなり満腹になりました(^^;)
 刺身は数えてみたら、全部で10種類も!
 かなりお得でおススメです。

 ちなみに、この市場は朝5時から営業となっていますが、全部の店が営業を始めるのは7時位だそうです。
 営業終了は夕方6時半となっていますが、品物がなくなり次第閉店ということなので、昼時に行くのがいちばんいいのかな?と思いました。


すし処三國
青森県青森市新町1-3-7 AugA 地下1階
TEL.017-773-4918

津軽グルメピープルTrackbackPeople

関連ランキング:寿司 | 青森駅

|

« 【2004】9月27日の夕ご飯 | トップページ | 【2004】9月28日の夕ご飯:ほっかほっか亭 »

2.eat in」カテゴリの記事

◆3.青森」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42208/1541031

この記事へのトラックバック一覧です: 【2004】9月28日の昼ご飯:すし処三國(青森):

« 【2004】9月27日の夕ご飯 | トップページ | 【2004】9月28日の夕ご飯:ほっかほっか亭 »