« 【2004】9月28日の夕ご飯:ほっかほっか亭 | トップページ | 【2004】9月29日の昼ご飯:駅弁・吉田屋(八戸) »

2004.09.28

【2004】9月28日のデザート:洋菓子しいや(青森)

9月28日のデザート洋菓子しいや」の
 カシス 300円

 コンサートが終わって、宿まで帰ろうかな~と歩いていると、まだ開いているお菓子屋さんを発見!
 同じようにコンサート帰りらしい人が何か買っていたので、デザートを食べようかなぁと入ってみることに。
 すごくシンプルな作りのお菓子屋さんでした。

 夜9時を過ぎていたので、「いつもこんな遅くまで営業しているのですか?」とお店の方に聞いてみたところ、コンサートのある日は、コンサート帰りのお客さんもいるので、9時頃まで開けているのだとか。
 今日は、コンサート前に買っていったお客さんがいて、品物を預かっているので、いつもよりは遅いです、とのこと。

 おススメは、シュークリームだということですが、帰宅は明日の午後になりそうなので、ちょっと持ち帰るにはキツイかなぁと思って、お土産用にパウンドケーキを買いました。
 そしたら、買ったものの他に、シュークリームもサービスして頂きました(^^)v (写真は写していないけれど)
 閉店時間直前だったのでサービスしてくれたんでしょうね。

 ホテルに持ち帰ってデザートに食べたのは、カシスというムースタイプのお菓子。
 ベリー系の酸味が効いていました。

洋菓子しいや
青森県青森市堤町1-3-12
TEL.017-734-4720

津軽グルメピープルTrackbackPeople

関連ランキング:ケーキ | 青森駅

|

« 【2004】9月28日の夕ご飯:ほっかほっか亭 | トップページ | 【2004】9月29日の昼ご飯:駅弁・吉田屋(八戸) »

3.sweets」カテゴリの記事

◆3.青森」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42208/1544805

この記事へのトラックバック一覧です: 【2004】9月28日のデザート:洋菓子しいや(青森):

« 【2004】9月28日の夕ご飯:ほっかほっか亭 | トップページ | 【2004】9月29日の昼ご飯:駅弁・吉田屋(八戸) »