« 【2004】9月28日のデザート:洋菓子しいや(青森) | トップページ | 【2004】9月29日のおやつ:ジョリ・クレール(上磯) »

2004.09.29

【2004】9月29日の昼ご飯:駅弁・吉田屋(八戸)

9月29日の昼ご飯駅弁「吉田屋」の
 八戸小唄寿司 1050円

 函館方面行きの津軽海峡線は、13時台の次は15時台になってしまって、着くのが夕方になってしまうので、13:21の列車で帰ることにしました。
 しか~し! 後で聞いたところによると、29日秋田でのコンサートが控えているマッキーがその20分後の秋田行きの特急に乗ったらしいです。。。
 あ~~~、13:10くらいまで駅にいたのにぃ~~~(涙)
 待っていたら、生マッキーを見れたというのが少し悲しかった(/_;)
 昨日のコンサートでは、ほんとちっちゃくしか見えなかったので、等身大のマッキーが見たかったかも(^^;)

 ということで、時間の都合上、お昼ご飯は帰りの列車の中で食べることにしたので、久々に駅弁を買いました。買ったのは青森ですが、どうも青森の駅弁というと、小唄寿司が思い浮かんじゃうので、この機会に買ってみました。(実は、今まで食べたことがなかったので ^^;)
 酢飯の上に、紅鮭としめ鯖(?)が載っていて、おいしかったです!
 酢飯というと、市販されているものは結構甘い味付けだったりするのですが、ちょうどいい酢飯でした。
 上に載っている紅鮭と鯖との相性も抜群!
 さすが全国駅弁コンクール第一位だけありますね(^^)
 駅弁のお気に入りがまた一つ増えました(^^)


吉田屋
青森県八戸市一番町1-2-1
TEL.0178-27-4554

津軽グルメピープルTrackbackPeople

関連ランキング:弁当 | 八戸駅

|

« 【2004】9月28日のデザート:洋菓子しいや(青森) | トップページ | 【2004】9月29日のおやつ:ジョリ・クレール(上磯) »

5.take out」カテゴリの記事

◆3.青森」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42208/1549350

この記事へのトラックバック一覧です: 【2004】9月29日の昼ご飯:駅弁・吉田屋(八戸):

« 【2004】9月28日のデザート:洋菓子しいや(青森) | トップページ | 【2004】9月29日のおやつ:ジョリ・クレール(上磯) »