« 【2004】9月29日の昼ご飯:駅弁・吉田屋(八戸) | トップページ | 【2004】9月29日の夕ご飯 »

2004.09.29

【2004】9月29日のおやつ:ジョリ・クレール(上磯)

ジョリ・クレール」の モンブラン 315円/プリンアラモード 370円

9月29日のおやつ(モンブラン)9月29日のおやつ(プリンアラモード)

 割と早い時間に昼ご飯を食べたので、函館に帰ってきてから、お茶しに行きました。
 前々から気になっていた上磯の国道228号線沿いにあるこのお店へ。
 お店の隣にソフトクリームの絵があって、カフェらしきものがあったので、そこでケーキを食べられると思って行ったのですが、カフェはやっていませんでした(/_;)
 仕方ないので、テイクアウトしてきました。

 モンブランは、今年初です。
 毎年秋になると、栗とかカボチャのお菓子をコンビニでテイクアウトしてよく食べていたのですが、今年は栗ものは全然食べていませんでした(笑)
 このモンブランは、ちょっとお高い(^^;)けど、甘くなくて好きな味です。
 モンブランというと、結構激甘系が多いのですが、コレは抑えた甘さがわたし的にはイイ感じ♪
 プリンは、この容器が欲しい~&プリンも食べたい~とつい買ってしまいました。
 この上に載っている梨のコンポートがシャリシャリ感があってよかったです。
 この容器、ハンバーグとか作った時のソース用とかお茶用のミルク用に色々使えそう~^m^

 しかし、、、ちょっと甘いもの食べすぎかな(^^;)
 お茶は、レピシエno.876 MARRON CHOCOLATにしました。ケーキがモンブランなので、「栗」でコーディネイトしました♪
 栗とチョコレートの香りがして、まるでお菓子のような紅茶でした。ミルクティーに合う茶葉です(^^)


ジョリ・クレール(Joli Creer)
北海道上磯町中央2-1-5
TEL.0138-73-0370
営業時間/10:00~20:00
定休日/無

関連ランキング:ケーキ | 清川口駅上磯駅

|

« 【2004】9月29日の昼ご飯:駅弁・吉田屋(八戸) | トップページ | 【2004】9月29日の夕ご飯 »

3.sweets」カテゴリの記事

◆1.北海道(道南エリア)」カテゴリの記事

【sweets】プリン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42208/1551279

この記事へのトラックバック一覧です: 【2004】9月29日のおやつ:ジョリ・クレール(上磯):

« 【2004】9月29日の昼ご飯:駅弁・吉田屋(八戸) | トップページ | 【2004】9月29日の夕ご飯 »