« 【2004】9月29日の夕ご飯 | トップページ | 【2004】9月のindex »

2004.09.30

【2004】9月30日の夕ご飯:ラッキーピエロ五稜郭公園前店(函館)

9月30日の夕ご飯ラッキーピエロ 五稜郭公園前店」の
 土方歳三ホタテバーガー 380円
 味自慢 蒸し羅森シュウマイ(3個) 225円
自作 「みず菜とキュウリのサラダ」

 月末なのに六花亭の月代わりのシフォンを今月まだ食べていなかった(^^;)と、五稜郭の六花亭に買いに行ったのですが、やはり遅かったのか、売り切れていて買うことが出来ませんでした(/_;)
 月末は1人でご飯なので、今月もテイクアウトでいいや~と、そのまま最寄のラッキー・ピエロの五稜郭公園前店へ。

 ここは、オムライスはないし、カレーは結構今月食べたので、バーガーに決定。
 でも、それだけだと物足りないので、サイドメニューのシュウマイも注文。
 それだけだと、野菜が足りないので、帰宅してから、サラダを作って足しました。 

 この「土方歳三ホタテバーガー」は、ホタテのフライが入っているのですが、このホタテが肉厚でおいしい!
 店頭に行くと、「笑っていいとも!」出演中に香取慎吾くんが「新撰組の味がする~」と言って試食した時の写真が貼ってあります。
 新撰組の味ってどんな味だ~?!

 シュウマイは、蒸しと揚げと2種類あるのですが、蒸したのが好きなので、今日は蒸しシュウマイにしました。
 これも激ウマ~^m^
 今まで食べたシュウマイの中でもトップクラスにおいしいです!
 しかも、具もぎっしりで、食べ応えも充分です。

 ちなみに、お気に入りのおいしいシュウマイは、羽田空港に入っている「彩鳳」と有名な「横浜崎陽軒」とスーパーの食品の催事屋さんで買った「黒豚シュウマイ」です。見かけた方はゼヒ食べてみてください(^^)


LUCKY PIERROT(ラッキーピエロ)
五稜郭公園前店
北海道函館市五稜郭町30-14
TEL.0138-55-4424
営業時間/10:00~翌0:30(土曜日~翌1:30)
定休日/なし

関連ランキング:ハンバーガー | 五稜郭公園前駅杉並町駅中央病院前駅

|

« 【2004】9月29日の夕ご飯 | トップページ | 【2004】9月のindex »

5.take out」カテゴリの記事

◆1.北海道(道南エリア)」カテゴリの記事

【shop】ラッキーピエロ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42208/1573785

この記事へのトラックバック一覧です: 【2004】9月30日の夕ご飯:ラッキーピエロ五稜郭公園前店(函館):

« 【2004】9月29日の夕ご飯 | トップページ | 【2004】9月のindex »