« 【2004】8月のindex | トップページ | 【2004】9月2日の昼ご飯:ラッキーピエロ人見店(函館) »

2004.09.01

【2004】9月1日の夕ご飯:チキン野菜カレー スープカレー風

9月1日の夕ご飯「チキン野菜カレー スープカレー風」
「ご飯」
「オリジナルゆずラッシー」


 この間、札幌で本場のスープカレーを食べたので、それをイメージして作ってみました。
 でも、カレールーは普通のものを入れたので、途中まではいい感じにスープカレーっぽかったのに、出来上がりはちょっとゆるめのカレーになってしまいました(^^;)
 鶏肉の手羽元をハーブと胡椒をまぶしてタマネギと炒めて、茹でたニンジンと一緒に煮込みました。茄子とカボチャとジャガイモは、油で揚げて後載せにしました。一応、その辺がスープカレーのイメージです(笑)
 ゆずラッシーは、前に買って来た希釈して飲むゆずドリンクを冷たい牛乳と混ぜただけという簡単なものです。ラベルに「3倍の牛乳で薄めるとヨーグルトが出来ます」と書いてあったので、4倍の牛乳で薄めてみました。結構おいしかったので、またこの手のドリンクを探してみようと思います(このゆずドリンクは、福島の「道の駅ならは」で買ったので、今は現地に行って手に入れるということが簡単にはできないので・・・)。

|

« 【2004】8月のindex | トップページ | 【2004】9月2日の昼ご飯:ラッキーピエロ人見店(函館) »

1.cooking」カテゴリの記事

☆カレー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42208/1573802

この記事へのトラックバック一覧です: 【2004】9月1日の夕ご飯:チキン野菜カレー スープカレー風:

« 【2004】8月のindex | トップページ | 【2004】9月2日の昼ご飯:ラッキーピエロ人見店(函館) »