« 【2004】10月6日の昼ご飯:麺屋しくぅはっく(函館) | トップページ | 【2004】10月6日の夕ご飯 »

2004.10.06

【2004】10月6日のソフトクリーム:ガーデンかみのやま(厚沢部):2004-11

10月6日のソフトクリームガーデンかみのやま」の
 ごまソフトクリーム 200円

 前に江差に行く途中、国道227号線沿いに見つけたお店です。
 野菜の直売所って感じで、野菜がとにかく安いんです!
 あとゆできみ(と言って通じるかな?)なんかもあります。

 今日は、この間は気づかなかったソフトクリームを食べてみました。
 昼ごはんを食べてから、程よく時間が経っていてちょうどソフトを食べれるくらいの絶妙な時間帯です(笑)
 着いた時は、お店にはおばあさんがいて、色々お話してしました。
 お店の周りに、よく見るとハーブらしきものがあったので、前にミントを育てた時に鉢を植え替えしたら失敗して枯れてしまったという話(^^;)をしたら、ミントも生えてる(!)ので、今取ってきてあげるよとおっしゃって、ミントを取ってきて下さいました\(^o^)/
 帰宅してから、水に差して、少し増やしてから、鉢植えするつもりです。
 見てないと思うけど、その節はありがとうございました!!!

 ソフトは、作るのは苦手なので~(^^;)ということで、ちょうど出先から帰ってきたばかりの若い方(娘さん?)に作っていただきました。
 ごまのソフトとっても、あまりゴマゴマしていなくて、ゴマの苦手な方でも比較的食べやすいかなぁと思いました。見た目もほとんどごまソフトっぽくないし、比較的さっぱりしたごまソフトでした。


ガーデンかみのやま
北海道厚沢部町上の山
E-mail:verdure@beige.plala.or.jp
注文TEL・FAX.01395-2-5741(18:00~22:00)
  携帯電話   090-1386-2815( 9:00~22:00)

採点:★★★

|

« 【2004】10月6日の昼ご飯:麺屋しくぅはっく(函館) | トップページ | 【2004】10月6日の夕ご飯 »

4.soft & ice cream」カテゴリの記事

◆1.北海道(道南エリア)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42208/1609642

この記事へのトラックバック一覧です: 【2004】10月6日のソフトクリーム:ガーデンかみのやま(厚沢部):2004-11:

« 【2004】10月6日の昼ご飯:麺屋しくぅはっく(函館) | トップページ | 【2004】10月6日の夕ご飯 »