« 【2004】10月7日のデザート:甲田菓子店(瀬棚) | トップページ | 【2004】10月9日の夕ご飯 »

2004.10.08

【2004】10月8日の夕ご飯

10月8日の夕ご飯「秋鮭とキノコののっけ焼き」
「だし巻き玉子」
「ご飯」
「油揚げとじゃがいものみそ汁」

 最近、色々な方のブログを見ていると、料理関係のブログを書いている人って結構いますよね。
 わたしもそのうちの端くれ?かもしれませんけど(笑)
 夕ご飯のメニューが思い浮かばない時、他の方が作ったものを見て、これにしようと決めることも多い今日この頃です(^^;)
 そんな感じで、ブログサーフィンをしていて見つけたブログのひとつがヨポポさんなんだろね(´・ω・`)です。
 わたしと違って、料理上手な方で、写真を見てるだけでおいしそう(^Q^)
 同じようには作れないかもしれないけれど、たまに参考にさせていただいています。 
 これを見て、おいしそ~と思って、今度作ろうと思ってたのをやっと作りました。
 元レシピはミツカンのHPにあります。→秋鮭とキノコのっけ焼き

 わたしは、コレを冷蔵庫にある材料でアレンジしました。
 エリンギとにんにくはないので却下。しいたけとえのきを使いました。
 青じそは嫌いな人がいるので、泣く泣く却下(/_;)
 代わりに(?)ニンジンを入れました。
 そして、味ぽんと合うかなと思って、大根の千切りの上に盛り付けしました。
 おいしかったです~^m^

|

« 【2004】10月7日のデザート:甲田菓子店(瀬棚) | トップページ | 【2004】10月9日の夕ご飯 »

1.cooking」カテゴリの記事

コメント

こんにちは^^ヨポポと申します。
TB&コメントありがとうございましたヽ(´ー`)ノ

素敵にアレンジされていて、とっても美味しそうです!(゚∀゚)
私は根が大雑把なのであまり手の込んだレシピはないのですが、こうやってお料理繋がりができるのはとっても嬉しいです♪
あ、私お料理上手ではないと思いますよ(笑)
ここだけの話、あまり好きじゃないんですよぅ~本当は料理。

投稿: ヨポポ | 2004.10.18 12:36

>ヨポポ さん
コメントありがとうございます♪

>あ、私お料理上手ではないと思いますよ(笑)
でも、写真を見てると、おいしそう(^Q^)ですよ。
このブログには載せていませんが、「かぼちゃ団子」も作ってみました。初めてでしたが、写真を撮るのももどかしくて食べちゃったくらいです(笑)

>ここだけの話、あまり好きじゃないんですよぅ~本当は料理。
わたしも同じです(^^;)
どっちかというと、下手だなぁ~と思ってやってます。
ブログに載せるようにしたのは、こんなσ(^^;)でも出来るんだから、やればこのくらいは出来るんじゃ?と思ってもらうための人柱になるためです(笑)

投稿: れっこ | 2004.10.20 23:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42208/1628912

この記事へのトラックバック一覧です: 【2004】10月8日の夕ご飯:

« 【2004】10月7日のデザート:甲田菓子店(瀬棚) | トップページ | 【2004】10月9日の夕ご飯 »