« 【2004】10月8日の夕ご飯 | トップページ | 【2004】10月10日の夕ご飯 »

2004.10.09

【2004】10月9日の夕ご飯

10月9日の夕ご飯「鶏皮サラダ」
「ご飯」
「油揚げと大根のみそ汁」

 今日作った鶏皮サラダは、実は完成形は全然違うものです。
 元は、わたしが子どもの頃に祖母が作っていたたぶんオリジナルのメニューです。
 このサラダは、普通ではあまり考え付かないような組み合わせかもしれません。
 キュウリとセロリを千切りにしたものの上に納豆を載せ、鶏皮の煮たものを盛り付けて、その上からマヨネーズをかけて混ぜながら食べるというものなのです。
 でも、コレが結構イケるのですよ~(^^)
 しばらく食べていなかったので、食べたいなと思い、作ってみようと思ったのですが、納豆と鶏皮の組み合わせに「え~(^_^;)」と言われたのと、自分では作ったことがないので、とりあえず鶏皮の部分を実験的に作ってみることにしました。
 なので、まだまだ改良の余地はあるので、レシピは後日再挑戦した時に載せたいと思います。
 今日作った感じでは結構味付けが難しい気がします(^^;)
 どうやったら、あの味になるんだろうな~と思い出しつつ、考えてみたいと思います。

 ということで、今回は、納豆はナシ(/_;)
 キュウリ、水菜、ゴボウ、ニンジンの上に盛り付けて、マヨネーズで戴きました。


|

« 【2004】10月8日の夕ご飯 | トップページ | 【2004】10月10日の夕ご飯 »

1.cooking」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42208/1637570

この記事へのトラックバック一覧です: 【2004】10月9日の夕ご飯:

« 【2004】10月8日の夕ご飯 | トップページ | 【2004】10月10日の夕ご飯 »