« 【2004】10月1日のデザート:洋菓子しいや(青森) | トップページ | 【2004】10月3日のおやつ:オハヨー乳業 »

2004.10.02

【2004】10月2日の夕ご飯

10月2日の夕ご飯「チキンとかぼちゃのシチュー」
「かぼちゃサラダ」
「ご飯」

 この間、温泉に行ってきた時に、温泉の入口でかぼちゃが1個100円(!)で買ってきました。
 なので、今日はそのかぼちゃを使ったメニューです。
 昨日の煮込んだ野菜にジャガイモ、チキン、ニンジン、シメジとかぼちゃを足して、自家製ホワイトソースで煮込んでシチューにしました。
 サラダも、かぼちゃです(^^;)
 かぼちゃ、ニンジンを角切りにして、電子レンジで加熱したものに、コーンとタマネギのみじん切りを加えて、マヨネーズで和え、塩コショウで味を整えて出来上がりという超簡単サラダです!


|

« 【2004】10月1日のデザート:洋菓子しいや(青森) | トップページ | 【2004】10月3日のおやつ:オハヨー乳業 »

1.cooking」カテゴリの記事

コメント

毎日しっかり野菜をとっていますねぇ。(^-^)

やっとココログに慣れてきまして改めてご挨拶。
お友達リンクに入れさせていただきましたので
どうぞよろしく。

投稿: ちゃぼ | 2004.10.04 05:29

コメントありがとうございまぁ~す。
参照数は結構いってるらしいのですが、ROMの方がほとんどで、なかなかコメントのつかないブログです(^^;)
検索で来てる人が多いからかなぁ・・・。

>毎日しっかり野菜をとっていますねぇ。(^-^)
野菜は好物なので、もっと取りたいくらいなのですが(笑)
青物のお値段が高くなってきている今日この頃、思うようにメニューに入れられなくて、苦心しています(^^;)

投稿: れっこ | 2004.10.09 01:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42208/1575985

この記事へのトラックバック一覧です: 【2004】10月2日の夕ご飯:

« 【2004】10月1日のデザート:洋菓子しいや(青森) | トップページ | 【2004】10月3日のおやつ:オハヨー乳業 »