« 【2004】10月11日の夕ご飯 | トップページ | 【2004】10月13日の昼ご飯:あじさい(函館) »

2004.10.12

【2004】10月12日の夕ご飯

10月12日の夕ご飯「煮豚炒飯」
「もやしとザーサイの和え物」
「中華風スープ」

 中華WEEKってことで、今日は炒飯です。
 でも、ハムがなかったので、昨日使ったモモ肉のブロックの残りで煮豚を即席で作り、それを使いました。1cm角くらいの厚切りにしたので、ちょっと贅沢な炒飯になりました^m^
 残りのメニューも中華を意識して作りました。
 もやしとザーサイの和え物は、茹でたもやしと千切りキュウリとザーサイを和えるだけの簡単メニューです。
 ザーサイを使おうと思ったので、買い物に行った時、探してみたら、東北と比べて、ザーサイの種類が少ないことに気づきました。あれだけ広い売場に1種類しかないなんて~。函館の人は、ザーサイなんて食べないのかしら???

|

« 【2004】10月11日の夕ご飯 | トップページ | 【2004】10月13日の昼ご飯:あじさい(函館) »

1.cooking」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42208/1662127

この記事へのトラックバック一覧です: 【2004】10月12日の夕ご飯:

« 【2004】10月11日の夕ご飯 | トップページ | 【2004】10月13日の昼ご飯:あじさい(函館) »