« 【2004】10月12日の夕ご飯 | トップページ | 【2004】10月13日のおやつ:六花亭(北海道) »

2004.10.13

【2004】10月13日の昼ご飯:あじさい(函館)

10月13日の昼ご飯麺厨房 あじさい」の
 箱舘塩拉麺 600円

 函館に来て初めての函館ラーメンです。
 なぜか函館に来てから、ちゃんとした函館ラーメンの塩ラーメンを食べたことがなかったので、今度こそ~と食べに行ったわけです。
 「あじさい」のラーメンは、前々から食べたいなぁと思っていたのに、なかなか行く機会がなく、「やっと」という感じです(^^;)
 お土産物屋さんに行くと、1000円くらいで、袋麺&スープ入りで3食分くらい入ったのが売っているのですが、最初はやっぱりお店で食べなくちゃね!(^_-)~☆

 食べた感想。
 シンプルにおいし~い(^ー^)

 今まで食べた塩ラーメンの中でも、トップクラスです。
 余程気に入らないと、スープを飲むことはないわたしでも、半分以上飲んでしまいました(^^)
 有名店なのに、注文してから出てくるまでの時間が早いし、接客もきちんとしていて、かなりポイントは高いです。
 また行ってみたいお店です。

 ひとつだけ付け加えると、ガイドブックなどには駐車場7台と書いてあるのですが、それがどこなのか分かりにくいのが難点かもしれません(^^;)

 函館には、もう一店あります。北海道内には、新千歳空港と最近オープンした札幌駅の駅前のエスタ10階「札幌ラーメン共和国」に支店があります。
 お近くに行かれた方は、ゼヒお試し下さい(^^)


麺厨房 あじさい
北海道函館市五稜郭町29-22
TEL.0138-51-8373
営業時間/11:00~21:00
定休日/月曜日(祝日の場合は翌日)
駐車場/7台

関連ランキング:ラーメン | 五稜郭公園前駅杉並町駅中央病院前駅

|

« 【2004】10月12日の夕ご飯 | トップページ | 【2004】10月13日のおやつ:六花亭(北海道) »

2.eat in」カテゴリの記事

◆1.北海道(道南エリア)」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。いつもブログ楽しく拝見しています。
「あじさい」の箱舘塩拉麺をみて、思わずコメントしてしまいました。
この箱舘塩拉麺、美味しいですよね。私は千歳空港の出店でしか食べたことないんですが、あんな美味しい塩ラーメンは食べたことありません。
また、お邪魔させてください。

投稿: 自由なランナー | 2004.10.14 07:45

>自由なランナー さん

はじめまして(^^)
コメントありがとうございます。
ココログの方も拝見しました。
仙台の方なのですね。
仙台も前は仕事がらみで行くことが多かったのですが、今年は一度も行っていません。仙台も変わっただろうなぁと思い出しつつ懐かしく読ませていただきました。

「あじさい」のラーメンは前々から行こうと思っていたのですが、なかなか行けなくて、やっと行けたのですが、もうちょっと早く行けばよかったな~と思いました。
それについては、後日追っての更新で色々書きたいと思います。
・・・追加更新が追いついていない今日この頃ですが(^^;)

またいらしてくださいね(^^)

投稿: れっこ | 2004.10.15 15:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42208/1669623

この記事へのトラックバック一覧です: 【2004】10月13日の昼ご飯:あじさい(函館):

« 【2004】10月12日の夕ご飯 | トップページ | 【2004】10月13日のおやつ:六花亭(北海道) »