« 【2004】10月13日のおやつ:六花亭(北海道) | トップページ | 【2004】10月14日の昼ご飯:シーサイドケルプ(恵山) »

2004.10.13

【2004】10月13日の夕ご飯

10月13日の夕ご飯「豚肉とキャベツのマヨネーズ炒め」
「フルーツサラダ」
「グリンピースご飯」
「中華風卵スープ」

 中華WEEK3日目でネタ切れ・・・というか、冷蔵庫にあるもので中華を作るという難題に挑戦することになりました(^^;)
 確か中華のメニューでマヨネーズ炒めってあったよなぁと思ったので、マヨネーズと味噌と豆板醤でキャベツと豚肉を和えながら炒めてみました。そんな料理ってあるのか?!というかなりオリジナルメニューです(笑)
 食べた感想は、思ったよりマヨネーズっぽくない(^^)v
 そして、サラダは、柿とバナナをマヨネーズで和えて、塩で少し味付けしたものです。フルーツとマヨネーズ?!という感じがしますが、意外と合うのです^m^ ほんとは、林檎とバナナと柿の組み合わせで作るんですが、今日は林檎がないので、入れませんでした。
 今日のメニューは、マヨラーには堪らないかもしれません(笑)

|

« 【2004】10月13日のおやつ:六花亭(北海道) | トップページ | 【2004】10月14日の昼ご飯:シーサイドケルプ(恵山) »

1.cooking」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42208/1672350

この記事へのトラックバック一覧です: 【2004】10月13日の夕ご飯:

« 【2004】10月13日のおやつ:六花亭(北海道) | トップページ | 【2004】10月14日の昼ご飯:シーサイドケルプ(恵山) »