« 【2004】10月14日の夕ご飯 | トップページ | 【2004】10月15日のデザート:六花亭(北海道) »

2004.10.15

【2004】10月15日の夕ご飯

10月15日の夕ご飯「青椒牛肉」
「中華風グリーンサラダ」
「ご飯」
「中華風スープ」

 中華WEEK5日めも王道メニューです。
 今日は、青椒牛肉を作ったつもりなのだけど、失敗しました(^^;)
 薄切りの牛肉を使ったので、イマイチ思った出来上がりにならなかったように思います。
 肉よりもタケノコ、ピーマンが多かったのも原因かしら・・・。
 中華風グリーンサラダは、キャベツ、キュウリを塩もみして、ごま油で和えて、茹でたさやいんげんと合わせただけです。和える時に隠し味で、中華ダシの素(粉末)をちょっとだけ加えてあります。
 昨日出かけた帰りに、七飯町にある「スズキのタマゴ」で、双子の卵という黄身が2つ入っている珍しいタマゴを見つけて買ってきました。中華風スープに入っているゆで卵は、半熟で見づらいかもしれないけれど、黄身が2つあります。見えますでしょうか?

|

« 【2004】10月14日の夕ご飯 | トップページ | 【2004】10月15日のデザート:六花亭(北海道) »

1.cooking」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42208/1690182

この記事へのトラックバック一覧です: 【2004】10月15日の夕ご飯:

« 【2004】10月14日の夕ご飯 | トップページ | 【2004】10月15日のデザート:六花亭(北海道) »