« 【2004】10月16日のソフトクリーム:みなみ北海道菓子まつり(函館):2004-13 | トップページ | 【2004】10月16日のデザート:マザーグース(七飯) »

2004.10.16

【2004】10月16日の夕ご飯

10月16日の夕ご飯「カニ玉」
「ご飯」
「中華風ピリ辛スープ」

 中華WEEKも6日目。
 段々考えるのが面倒になってきました(爆)
 先日、出かけた帰りに七飯にあるスズキのタマゴで卵をたくさん買ってきたので、卵を使ったものを・・・と考えたら、カニ玉しか思いつかなかったので、それにしました。
 一応、カニカマも使ったのですが、蟹の缶詰を買ってきて入れたので、ボリュームは結構出ました。
 あと具もニンジン、タケノコ、さやえんどう、しいたけ、グリンピースと盛りだくさんで作りました。
 かに玉を作るのは初めてだったので、適当に作ってたら、なかなか固まらなくて、ちょっと失敗しました(^^;) 失敗作の割には、写真映りがよいので画像からは分からないかもしれません(笑)

|

« 【2004】10月16日のソフトクリーム:みなみ北海道菓子まつり(函館):2004-13 | トップページ | 【2004】10月16日のデザート:マザーグース(七飯) »

1.cooking」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42208/1697371

この記事へのトラックバック一覧です: 【2004】10月16日の夕ご飯:

« 【2004】10月16日のソフトクリーム:みなみ北海道菓子まつり(函館):2004-13 | トップページ | 【2004】10月16日のデザート:マザーグース(七飯) »