« 【2004】10月28日のアイスクリーム:トワ・ヴェールⅡ(黒松内) | トップページ | 【2004】10月28日のおやつ:道の駅望羊中山(喜茂別) »

2004.10.28

【2004】10月28日の昼ご飯:ポテトインパパ(喜茂別)

10月28日の昼ご飯ポテトインパパ」の
 オムライスカレー 900円

 ポテト料理専門店ということで、前々から「じゃらん」に載っていて気になっていたので、ドライブがてら行ってみました。
 ここの売りだというじゃがいも料理のラクレットを頼もうと思ったら、すぐにはできませんとのこと。
 じゃがいもが今みんな出てしまって、これから茹でればあるから、40分ほど待ってもらえれば、と言われたのですが、ランチを食べに来てそこそこ空腹なのにそんなに待てないので、仕方なく違うものを注文しました(-_-;)

 着いた時間はちょうど1時位で、お昼時としてはちょうどいい時間。
 その時間に店にいたのは、わたしたちのほかには、4名程のグループのお客さんのみ。
 ランチタイムの終わる頃に行って「ありません」って言われるのなら納得できるけど、この時間に行って「ない」と言われるのは、なんだかなぁ~って気もしなくもないですねぇ。。。

 このお店に行こうという人は、11時半の開店時間目指して行った方がいいのかも?!
 もしくは、お店の説明に「要予約」とでも書いて欲しいと思いました(-_-;)

 何にしても、ちょっと期待ハズレの感が大き過ぎます。
 わざわざ函館から行ったのに。
 頼んだメニューも味は悪くはなかったのだけど、ポテト料理が食べたい!と思って行ったのに、どこでも食べられそうなメニューっていうのはちょっと悲しいです。
 このメニューなら、値段を考えると、函館からわざわざ食べに行くほどでもないですね・・・(^^;)
 他にお店の人がいなかったので、一人でやっていて手が回らないのかもしれないけど、写真を撮っているちょっとの時間で料理が冷めてしまう程でした。
 もう少し熱々で出してほしかったなぁと残念でなりません。

 いろいろと残念なことが多過ぎて、次こそラクレットを食べに行きたいなと思うようなお店ではありませんでした。
 ガイドブックを信じるのもなかなか問題ありですね。


ポテトインパパ
北海道喜茂別町尻別2-5
TEL.0136-33-3087
営業時間/11:30~15:00,17:00~21:00
定休日/月曜日曜日
駐車場/20台

関連ランキング:洋食 | 喜茂別町その他

|

« 【2004】10月28日のアイスクリーム:トワ・ヴェールⅡ(黒松内) | トップページ | 【2004】10月28日のおやつ:道の駅望羊中山(喜茂別) »

2.eat in」カテゴリの記事

◆2.北海道(全域)」カテゴリの記事

☆オムライス」カテゴリの記事

☆カレー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42208/1794661

この記事へのトラックバック一覧です: 【2004】10月28日の昼ご飯:ポテトインパパ(喜茂別):

« 【2004】10月28日のアイスクリーム:トワ・ヴェールⅡ(黒松内) | トップページ | 【2004】10月28日のおやつ:道の駅望羊中山(喜茂別) »