【2004】10月28日の昼ご飯:オムライスカレー/ポテトインパパ(喜茂別)
「ポテトインパパ」の
オムライスカレー 900円
ポテト料理専門店ということで、前々から「じゃらん」に載っていて気になっていたので、ドライブがてら行ってみました。
ここの売りだというじゃがいも料理を頼もうと思ったら、じゃがいもが今みんな出てしまって、これから茹でればあるから、40分ほど待ってもらえれば、と言われたのですが、そんなに待てないので、仕方なく違うものを注文しました(-_-;)
着いた時間はちょうど1時位で、お昼時としてはちょうどいい時間でした。その時間に店にいたのは、わたしたちのほかには、4名程のグループのお客さんのみ。ランチタイムの終わる頃に行って「ありません」って言われるのなら納得できるけど、この時間に行って「ない」と言われるのは、なんだかなぁ~って気もしなくもないですねぇ。。。 このお店に行こうという人は、11時半の開店時間目指して行った方がいいのかも?! もしくは、お店の説明に「要予約」とでも書いて欲しいと思いました(-_-;)
何にしても、ちょっと期待ハズレの感が大きかったので、頼んだメニューも味は悪くはなかったのだけど、ポテト料理が食べたい!と思って行ったのに、どこでも食べられそうなメニューっていうのはちょっと悲しいかも。このメニューなら、値段を考えると、函館からわざわざ食べに行くほどでもないかなぁ(^^;)という気がしました。
他にお店の人がいなかったので、一人でやっていて手が回らないのかもしれないけど、写真を撮っているちょっとの時間で料理が冷めてしまう程でした。もう少し熱々で出してほしかったなぁと残念でなりません。
|
| 固定リンク

















コメント