« 【2004】10月28日の夕ご飯 | トップページ | 【2004】10月29日のお茶:ピーベリー(函館) »

2004.10.29

【2004】10月29日の昼ご飯:稜雲亭(函館)

10月29日の昼ご飯四季彩 稜雲亭」の
10月29日 本日の食事献立 Aセット
海老天丼とイケスいか刺のセット 880円

・海老天丼(やや大きめ3尾)
・いか沖漬小鉢
・イケスいかの刺身
・鉄砲汁
・香の物

 函館美術館へ行く前に昼食を、ということで五稜郭タワー隣にあるこの店へ。
 五稜郭タワーが来年この場所に建て直しになるということで、ここの稜雲亭は今月いっぱいで営業を終了してしまうそうなので、その前に、と行ってきました。古い民家を使った店舗がなかなかいい味を出していたのに、ちょっと残念です。
 今日食べた本日の食事献立 Aセット、このお値段でこの品数、質はかなりお得です。
 海老の天ぷらもちょうどいい感じで揚がっていて、天丼もおいしかったし、イカの刺身、イカの沖漬もおいしかったです(^^)
 この場所のお店はなくなってしまいますが、今後2店舗で営業をするようなので、今度はそちらにも行ってみたいと思います。
 五稜郭店の方は、駐車場がなさそうなので、行くとしたら、市民会館の方かな?


新しい稜雲亭の移転先
五稜郭稜雲亭 ※11月9日開店予定
北海道函館市本町8-20 みつわビル2,3階(行啓通)
TEL.0138-54-3221

湯の川稜雲亭 ※12月7日開店予定
北海道函館市湯川町1-32-1 函館市民会館内
TEL.0138-57-0055

|

« 【2004】10月28日の夕ご飯 | トップページ | 【2004】10月29日のお茶:ピーベリー(函館) »

2.eat in」カテゴリの記事

◆1.北海道(道南エリア)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42208/1803203

この記事へのトラックバック一覧です: 【2004】10月29日の昼ご飯:稜雲亭(函館):

« 【2004】10月28日の夕ご飯 | トップページ | 【2004】10月29日のお茶:ピーベリー(函館) »