« 【2004】10月29日の昼ご飯:稜雲亭(函館) | トップページ | 【2004】10月29日の夕ご飯 »

2004.10.29

【2004】10月29日のお茶:ピーベリー(函館)

10月29日のお茶ピーベリー」の
 カフェカプチーノ 650円

 東山墓園線沿いの五稜郭公園横を通ると、白い洋館風のピーベリーがあります。
 前々からそこを通るたびに気になっていたのですが、駐車場が満車だったりして、なかなか行くことができずにいました。
 函館美術館での展覧会を観た後に、お茶でも・・・と思い、ここがあるのを思い出して、ようやく行くことが出来ました。
 五稜郭公園の近くは、雰囲気のよい喫茶店が多くて、どこに行こうかと迷ってしまいます。

 店内は、まだクリスマスまでは2か月近くあるというのに、もうクリスマスムード満点!
 思わず店内のツリーをパチリ(^^)
 わたしが頼んだカフェカプチーノは、ちゃんとかき混ぜ用のシナモンスティックもついてます(^^)
 ちょっと甘かったけど、おいしく飲めました。
 カップもアンティークっぽくて素敵ですね(^^)
 雰囲気も一緒に楽しめる喫茶店だと思います。 

 HPを見たところ、朝7時から早朝営業もしているようです。
 朝公園をお散歩して、その後にブランチ?も兼ねてお茶なんていうのも意外といいなぁと思いますね(^^)

ピーベリー


Peaberry(ピーベリー)
北海道函館市五稜郭町27-8
TEL.0138-54-0920
営業時間/11:00~22:00(金・土曜~22:30)
定休日/月曜日
駐車場/12台

関連ランキング:コーヒー専門店 | 五稜郭公園前駅

|

« 【2004】10月29日の昼ご飯:稜雲亭(函館) | トップページ | 【2004】10月29日の夕ご飯 »

6.tea & coffee」カテゴリの記事

◆1.北海道(道南エリア)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42208/1803657

この記事へのトラックバック一覧です: 【2004】10月29日のお茶:ピーベリー(函館):

« 【2004】10月29日の昼ご飯:稜雲亭(函館) | トップページ | 【2004】10月29日の夕ご飯 »