« 【2004】10月30日のデザート:六花亭(北海道) | トップページ | 【2004】10月のindex »

2004.10.31

【2004】10月31日の夕ご飯

10月31日の夕ご飯「サンマ蒲焼き風丼」
「麦茶」

 月末は一人飯なので、何にしようかな~と思い、いつものラッピか?と思いながら、冷蔵庫の中身が少し貧弱になって来たので、買い物に行きました。
 そしたら、サンマ一尾がなんと30円!!!で売っていました。
 これは、買うしかないでしょ~!ってことで、パックされてたのを買ってきたのですが、5尾入っていたので、4尾を調理して、残りの1尾を3枚おろしにして、蒲焼きにしてご飯の上に載せてみました。蒲焼の上に、千切りにして水にさらした大根をいっぱい載せたので、サンマが見えなくなってしまい、「蒲焼き風」となりました(^^;) ちょっと彩りが悪いですね。カイワレとかを散らすとよかったかな~。

|

« 【2004】10月30日のデザート:六花亭(北海道) | トップページ | 【2004】10月のindex »

1.cooking」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42208/1824458

この記事へのトラックバック一覧です: 【2004】10月31日の夕ご飯:

« 【2004】10月30日のデザート:六花亭(北海道) | トップページ | 【2004】10月のindex »