« 【2004】10月4日の夕ご飯:中村家(釜石) | トップページ | 【2004】10月6日の昼ご飯:麺屋しくぅはっく(函館) »

2004.10.05

【2004】10月5日の夕ご飯

10月5日の夕ご飯「親子丼」
「肉かぼ」
「豆腐と油揚げのみそ汁」

 昨日ほんとは親子丼にするつもりだったのだけど、賞味期限がギリギリだったので、海宝漬を食べることにして見送りになったため、今日のメニューになりました。
 2人分なのに鶏むね肉1枚と卵3個を使ったので、やたらボリュームのある親子丼になってしまいました(爆)
 サイドメニュー「肉かぼ」は、肉じゃがの作り方で、じゃがいもをかぼちゃに変えただけです(笑)
 なら、かぼちゃの煮物ではないの?と思われそうですが、σ(^^;)的には、かぼちゃの煮物は挽き肉&かぼちゃ」という組み合わせがスタンダードなのです。小豆と一緒に煮るのが普通なのかなと思うのですが、小豆と煮ると甘い味付けになっちゃうので、挽き肉と煮た方が好きなのです。

|

« 【2004】10月4日の夕ご飯:中村家(釜石) | トップページ | 【2004】10月6日の昼ご飯:麺屋しくぅはっく(函館) »

1.cooking」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42208/1604982

この記事へのトラックバック一覧です: 【2004】10月5日の夕ご飯:

« 【2004】10月4日の夕ご飯:中村家(釜石) | トップページ | 【2004】10月6日の昼ご飯:麺屋しくぅはっく(函館) »