« 【2004】11月5日の夕ご飯:カレーうどん | トップページ | 【2004】11月6日の夕ご飯 »

2004.11.05

【2004】11月5日のデザート:わかさいも本舗(登別)

11月5日のデザートわかさいも本舗 登別温泉店」の
 スイートポテト 305円

 昨日登別温泉に行った際に、温泉街の中に「わかさいも本舗」の直営店がありました。
 ちょうど「わかさいもを送って」と頼まれていたので、ちょうどいいので、頼まれていたものを購入しました。
 「わかさいも本舗」といえば、「わかさいも」や「いもてん」が有名ですが、この時目に入ったのは、このスイートポテト
 なんだかおいしそうなので、自分たち用にこちらを買いました。
 しかも、コレ、見た目も結構大きいのですよ。
 大きさが分かるように、携帯を横に並べて撮ってみました^m^
 この大きさで、この値段ってかなりお得です!

 食べた感想は、かなりおいしいです(^^)
 さつまいもを蒸かしたものをくり抜いて、そこにスイートポテトを詰めて焼いてあるのですが、これがサツマイモのいいとこが全部出ていて、甘さも自然な甘さでいい感じです。
 皮も食べられるので、丸ごと全部食べられるし、これはヒットでした~!
 また食べたいなぁって思うけど、函館には直営店がないみたいなので、遠出した時に買うしかないようです。残念!


わかさいも本舗
登別温泉店
北海道登別市温泉町76
TEL.0143-80-3111
営業時間/9:00~18:00(L.O.),
定休日/なし
駐車場/不明


関連ランキング:和菓子 | 登別市その他

|

« 【2004】11月5日の夕ご飯:カレーうどん | トップページ | 【2004】11月6日の夕ご飯 »

3.sweets」カテゴリの記事

◆1.北海道(道南エリア)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42208/1876863

この記事へのトラックバック一覧です: 【2004】11月5日のデザート:わかさいも本舗(登別):

« 【2004】11月5日の夕ご飯:カレーうどん | トップページ | 【2004】11月6日の夕ご飯 »