« 【2004】11月5日のデザート:わかさいも本舗(登別) | トップページ | 【2004】11月6日のデザート:草太郎(室蘭) »

2004.11.06

【2004】11月6日の夕ご飯

11月6日の夕ご飯「鮭の竜田揚げ」
「ご飯」
「なんちゃって薩摩汁」

 カレーシリーズ(笑)が終わったので、少しさっぱりしたものを、と魚メニューにしてみました。
 仕事中の昼ご飯によく惣菜の「鮭の竜田揚げ」を買って食べていたことを思い出して、自分でも作ってみました。
 普通に鶏肉で竜田揚げを作るのと同じ手順で作りましたが、なかなかいいおいしくできました(^^)v
 そのままでもいいですが、ポン酢をかけて食べるとさっぱりしてまた違った感じで食べることが出来ます。
 汁物は、なんちゃって薩摩汁って書いたのは、肝心のサツマイモが入っていないのでそう命名しました(爆)

|

« 【2004】11月5日のデザート:わかさいも本舗(登別) | トップページ | 【2004】11月6日のデザート:草太郎(室蘭) »

1.cooking」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42208/1884095

この記事へのトラックバック一覧です: 【2004】11月6日の夕ご飯:

« 【2004】11月5日のデザート:わかさいも本舗(登別) | トップページ | 【2004】11月6日のデザート:草太郎(室蘭) »