« 【2004】11月6日のデザート:草太郎(室蘭) | トップページ | 【2004】11月8日の夕ご飯 »

2004.11.07

【2004】11月7日の夕ご飯:すき焼き:2004-2005AW/no.1

11月7日の夕ご飯「すき焼き」(鍋物第1回)
「ご飯」

 すきやき用の牛肉を送ってもらったので、すきやきにしました(^^)v
 包みを開けてみると下の米沢牛のパックと、和牛のすき焼き用のお肉が入っていました。
 米沢牛のお肉は、すき焼き用ではなくて、焼肉用でした(^^;)
 春菊、白菜、焼き豆腐、しいたけ、しらたき、長ネギを入れました。
 すき焼き用のお肉は、痛むのが早いみたいなので、全部食べてしまいました(^_^;)
 全部で500gくらいあったかもしれません。。。
 2人分としては完全に食べ過ぎの量だったらしく、お腹がはちきれそうになりました(爆)
 ちなみに、今シーズン初の鍋物です(^^)

 これ↓が送ってもらった米沢牛(^^)
米沢牛!

|

« 【2004】11月6日のデザート:草太郎(室蘭) | トップページ | 【2004】11月8日の夕ご飯 »

1.cooking」カテゴリの記事

☆鍋物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42208/1893392

この記事へのトラックバック一覧です: 【2004】11月7日の夕ご飯:すき焼き:2004-2005AW/no.1:

« 【2004】11月6日のデザート:草太郎(室蘭) | トップページ | 【2004】11月8日の夕ご飯 »