« 【2004】11月10日のデザート:館(函館) | トップページ | 【2004】11月11日のソフトクリーム:ドゥ・エ・タンドゥル マルス(七飯):2004-16 »

2004.11.11

【2004】11月11日の昼ご飯:ひろべ(七飯)

11月11日の昼ご飯季節居酒屋 ひろべ 七飯店」の
 日替わりランチ(カキフライ) 700円

 ニヤマ温泉に行こうということで、その前にランチ~♪と途中の七飯でご飯を食べようと出かけました。
 ところが、最初に行こうと思っていた「磯銀」は定休日じゃないはずなのにお休み(/_;)
 その後、たまに通りかかって気になっていたお店(店名忘れた)へ行ったら、そこも休み(T_T)
 ってことで、ギリギリランチタイムに滑り込みでこちらの「ひろべ」へ行きました。
 函館市内の美原でも看板を見かけていたけど、入るのは初めてです。

 行った感想はなかなかいい感じです(^^)
 画像を見てもらえば分かりますが、この内容で700円ならお得です。
 和食系のランチでは、五稜郭タワーのとこにあった「稜雲亭」(現在は別の場所に移転)に続いてのHITでした(^^)
 野菜のお値段が高騰している折、このキャベツの量も頑張ってると思います(笑)
 小鉢でついていた塩辛もおいしかったし、みそ汁もちょうどいい味でした。
 ご飯の量は、女の人には少し多すぎるかもしれませんが(笑)

 検索をかけてHITしたHPは、美原の方のお店のものみたいです。


季節居酒屋 ひろべ
七飯店
北海道亀田郡七飯町大中山2-2-41
TEL.0138-64-2377
営業時間/12:00~14:00,17:00~22:00(LO)
定休日/不定休
駐車場/あり

関連ランキング:焼き鳥 | 大中山駅

|

« 【2004】11月10日のデザート:館(函館) | トップページ | 【2004】11月11日のソフトクリーム:ドゥ・エ・タンドゥル マルス(七飯):2004-16 »

2.eat in」カテゴリの記事

◆1.北海道(道南エリア)」カテゴリの記事

コメント

御来店有難う御座いました
その上当店の紹介もしてくれて重ねて有難う御座いました。
七飯店は2月28日にリニューアルオープン致します
名前もなごみ処ひろべに改名致します
何か機会が有りましたら一度よって見て下さい
宜しくお願い致します
  季節居酒屋ひろべ
       店主 広部 三雄

投稿: hirobe | 2005.02.11 22:30

>ひろべ さん
当ブログにお越しいただきありがとうございます。
お店の方から直接コメント頂けるなんて、ちょっとびっくりです!
本当は、美原の方が近いのですが、この時は七飯で食事を、ということで、
七飯店の方にお邪魔させていただきました。
納得のランチで大変満足して食事をできました(^^)
リニューアル後の七飯店や美原店の方にも
また機会を見つけてお邪魔したいと思います。

投稿: れっこ | 2005.02.15 23:54

ひろべです
今月はなんと言ってもさくら鱒(板マス)の塩焼きです。
この時期をのがして他に食べられません
当店ではいつでも食べられます
機会がありましたら是非お召し上がり下さい
   グルメな「れっこ」さんへ

投稿: 広部三雄 | 2005.03.23 01:19

>広部さん
お店の方から直々にお誘いいただくと、何とか機会を見つけていかないといけませんね。
ずっと、平日ランチタができない状況にあったものですから、しばらくランチはお預けでした。
先日、しばらくぶりに七飯に行った(ケーキ目当てで)時に、前を通りがかり、「店名がちょっと変わっている!そっか改装が終わって新装開店したのだ」と思い出していたところに、コメントを頂いたのですよ。
ほんとにこれは行かないと、ですね(笑)
今しばらくはまたランチも行けそうなので、ぜひ機会を設けて行きたいと思います。
美原の方が近いので、美原の方にもお邪魔したいと思っておりましたが、なかなか行けないでおりました(汗)
お邪魔しましたら、また携帯でお料理を写させていただいて、このブログに載せますので、その節はよろしくお願い致します。

>グルメな「れっこ」さんへ
・・・なんだかこう書かれてしまうと、照れてしまいます(笑)
しかも、このブログには、普段の夕食も載せているので、俗に言われている「グルメ」とは違うのはバレバレですね(^^;)
本職の方ら見ると、どうなんだろうなぁとかたまに思うこともあります(汗)
ただ、一生で食事できる回数は限られているので、それならば、できるだけおいしいものを食べたいなとはいつも思っています。
一回一回の食事を大切に、という気持ちですね。
そのためには、自分から情報を求めることと、発信することをやっていけば、もっと食生活が豊かになっていくのかな~という思いから、このブログを始めました。
でも、最近はコレを口実にしてただ食べ歩きをしたいだけなのかもという気がしないでもないです(笑)

投稿: れっこ | 2005.03.25 09:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42208/1930641

この記事へのトラックバック一覧です: 【2004】11月11日の昼ご飯:ひろべ(七飯):

« 【2004】11月10日のデザート:館(函館) | トップページ | 【2004】11月11日のソフトクリーム:ドゥ・エ・タンドゥル マルス(七飯):2004-16 »