« 【2004】11月14日の夕ご飯 | トップページ | 【2004】11月15日の夕ご飯 »

2004.11.14

【2004】11月14日のデザート:日東ベスト(山形)

11月14日のデザート日東ベスト」の
 ワインゼリー 268円(5個入り)

 先日大槻食材に行った時にワインゼリーを発見して買って来ました。
 これってもしかして、小学校の時に給食に出たやつでは???という期待にの元に購入してきました。
 ネットで検索してみたところ、この「ワインゼリー」は、日東ベストという、山形県寒河江市の会社が作っています。
 給食の時は、半解凍状態で出てきて、中が白っぽく凍っていて、それがまたおいしかったので、冷凍庫に入れて、凍らせておきました。
 で、今日食べてみて、まさにコレでした!!!
 二十数年ぶりに懐かしい味と再会できました(^^)
 もしかしたら、業務用食品のお店でも扱っているかもしれないので、食べたくなった人は探してみてください(^^)
 (リンク先の「日東ベスト」で通販もしているみたいなので、まとまった数なら取り寄せも可能かもしれません)


日東ベスト
山形県寒河江市幸町4-27
TEL.0237-86-2100

|

« 【2004】11月14日の夕ご飯 | トップページ | 【2004】11月15日の夕ご飯 »

3.sweets」カテゴリの記事

◆5.山形」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42208/1962654

この記事へのトラックバック一覧です: 【2004】11月14日のデザート:日東ベスト(山形):

« 【2004】11月14日の夕ご飯 | トップページ | 【2004】11月15日の夕ご飯 »