« 【2004】11月18日のデザート:ミスド | トップページ | 【2004】11月19日のデザート:さいとう製菓(大船渡) »

2004.11.19

【2004】11月19日の夕ご飯

11月19日の夕ご飯「あらびきグルメイドステーキ」
「ご飯」
「みそ汁(油揚げ・豆腐・わかめ)」

 買い物に行った時に、ハムステーキってたまに食べたくなるよねぇ~っていう話を以前していたのを思い出して、ニッポンハムあらびきグルメイドステーキ を見つけたので買ってきてみました。
 普通にハムステーキを食べようと思うと、ブロックで売っているハムを買ってきて厚切りして焼けばいいのですが、それだと固まりのハムって買うと結構高いのですよね(^^;)
 子供の時は、お中元・お歳暮でもらったものを何の気兼ねもなしに食べていたのですが、大人になってみると結構するんだな(^^;)という実感が(笑)
 で、そういうステーキにできそうなハムは、普段はなかなか手が出ないなぁと思っていた時に見つけたのが、この商品。
 厚さはちょっと物足りないけれど(笑)、手軽にお得にハムステーキの気分を味わうことができます(^^)
 せっかく「ステーキ」という名前なので、付け合せに、ほうれん草・ニンジン・しめじのバターソテーを添えました。
 ただそのままだと面白くないな~と、目玉焼きまで載せてしまったので、肝心のハムステーキがほとんど見えません(^^;)

|

« 【2004】11月18日のデザート:ミスド | トップページ | 【2004】11月19日のデザート:さいとう製菓(大船渡) »

1.cooking」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42208/2009502

この記事へのトラックバック一覧です: 【2004】11月19日の夕ご飯:

« 【2004】11月18日のデザート:ミスド | トップページ | 【2004】11月19日のデザート:さいとう製菓(大船渡) »